たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.8 ドラゴン1/35 sd.kfz.10 Ausf.A 17

2015-09-27 21:51:34 | プラモ日記
いやぁー

どうにも動き出した手が止められない
寝酒も飲んで寝ようと思ったが明日からまた触れなくなるかと思うとどうしてもいじりたくなる(^^ゞ

で履帯も乾いたし変にほったらかしにするとまた履帯が縮んだりするような気もしたので
取り付けてみた




カラーモジュレーションは思ったよりも薄い色が広すぎてメリハリ無くなってました(;_;)

どうもメリハリ付けるのにやはりマスキングが必要だったようですしもっと白くても良かったように思います

次はマスキングしてやってみます
でも成る程と思いました
だってそもそもカラーモジュレーションて平面を色を変えることで凹凸を表現するのであって
もともと凸凹してるのにカラーモジュレーションている?って思ってました

ドライブラシで十分でしょーと…

1/1の車や建物、影で色は変わって見えるけど実際は同じ色な訳ですやん

でもなんだかしぶみが出たと言うか活きてると言うか

まっ汚してどうなるかですなぁー

履帯はこのカラー使ったの2度目なんですがプラスチックに戻ってしまった(^_^;)

見た感じの質感がどうみてもプラスチックなんです

前使ったときはそんなに気にならなかったのですが(;´д`)

下地と思って次に考えます

ではお休みなさいsee you(^-^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿