たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.15 DRAGON 1/35 Nashorn 5

2016-05-24 19:14:47 | プラモ日記
今日は押し出しピン跡処理と
フィギアに入りました

まずは昨日した押し出しピン跡の処理


タミヤのパテを穴に盛って乾いたので
今日は削り出しました

写真では跡くっきりですが
触った感じつるつるです

サフを吹いたら見えなくなります

続いてフィギア
タミヤのナースホルン用です
大分前買い物に行ったときに
バラ売りしてた物です

砲塔の操作員はさすがに合わせるの大変そう
なので
セメダインBBXで仮止めして合わせたのですが
椅子からのモールドが全く合いません

まっ当たり前なのですが
尻周りを削ってパテで合わせようと思い
後回しです

だいたいは合うはずなので
合わせが要らない物から
細部の修正に入りました

このフィギアタミヤ最新で前も何回か話した3Dスキャンして出来てます

パーティーグラインも極小でした
ただ
開口部分はさすがに抜き出しの関係で空いてませんので
開けて行くのですが

タミヤのプラスチックは固い
なかなか上手く削れません

なのでまともに出来たのは1体のみ

開口状態は右下と左下を見比べてもらうと分かりやすいかな



写真は仮止め状態でまだ出来てませんが
右下は出来てます

そうこうしてるうちに終ると思うけど
時間かかりそう(^o^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿