たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.15 DRAGON 1/35 Nashorn 37

2016-07-11 06:47:13 | プラモ日記
昨日も少しできたので

砲弾ケースが乾いたので
エナメルでスミイレの要領で

白を数字に流し込んで
を上手く行ったと思ったのですが

先も述べたようにエナメルにエナメル

はみ出た部分を溶剤で擦ったら
見事フィールドグレーも取れちゃいました

ラッカークリアーで保護しないといけなかったのに
忘れてました(^_^;)


フィールドグレーからやり直し



一部白残ってますが
これはOK
このまま行きます

装備品
基本塗装完了

水筒の茶色の部分はフェルト?ぽい
ケバケバした素材らしいので
そんな感じにしあげます

フィールドグレーの部分は
金属とかスチール?アルミ?
なので
剥げちょろします

乾いたらね


とうとうNashornを固定



なぜか履帯を固定しなければと
思い込み履帯に0.3mmの銅線を
通して固定してます

転輪の軸に通したら目立たないのに
なにやってんだろ(^^;

それも気がついたのが
履帯が浮いてるので
周りに泥のテクスチャーを敷いてる時に
気が付いたと言う

まっある程度は目立たなくできたので
このまま進めます

後は頭に手を乗せてたやつの手を
パテで修正して
へんな隙間を無くし
ついでに手袋のモールドにしてます

今日は多分できないので
明日へ続きまーす

ようやく
大詰めですね
長かったと言うか

要領ってやっぱ大事ですよねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿