たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.16 タミヤ 1/35 CHURCHILL Mk.VII 2

2016-07-22 06:09:57 | プラモ日記
昨日は少しだけ
まず砲塔

昨日も申しましたが
砲塔は鋳造型で

パーツ分割の兼ね合いから
実車にはない線が入ってます

ここはさすがに目立つので
パテを盛り付けます


ここからフラットになるように
削るので

一日以上は放置になります

で硬化するまで何もできないので
OVMをランナーから切り出し整形します

まっ新しかろうと古かろうと
パーティーグラインは多かれ少なかれ
有りますからね

でも
問題がジェリカンのモールドがあまりにも
なので初期に作ったシャーマンで使うために
買った
タミヤの連合軍車両アクセサリーセットから
数点使うことにしました

これはかなり使えます
実はまだ結構パーツ余ってるんですが
EZ8買ったときにもう一個買ってます

で話を戻して

左がアクセサリーセットの物
右がCHURCHILLの物です

噛み合わせの問題から上の真ん中の
モールドが無いし口も凸モールドが有るだけです

まっ良いのが有るので良い方を使います

ただ
車両後部のフェンダーに納めるとこが有るのですが
しっかり収まらない・・・

てか
どうやって固定してるのか解らない
のでちょっと調べないとね

後はカバンやら布なんかもセットから
チョイスして
連合軍車両らしくごちゃ乗せにします
木箱なんかも作らないとなぁー

サクサク作ろーがコンセプトだったのに
やっぱりこだわっちゃいますね



黒いパーツがCHURCHILLのパーツ
カーキーぽいのがセットです

CHURCHILLの写真探したのですが
作例くらいしか出なくて

ウィキペディアも一枚しか写真無いんだよなぁー

誰かある場所知ってたら教えて下さいねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿