たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.15 DRAGON 1/35 Nashorn 24

2016-06-24 23:16:18 | プラモ日記
んー
どうも上手くいかない

腕付きの裾

良く見るとパテの固まりが

固まってから取り除こうと
がんばったが破れてしまい

作り直し

2回目
薄く作りすぎて
決めたい形に固まらず
あげくのはてに

強く握ってしまいだまに
なってボツ

3回目ようやく納得できる形にでけた




一緒に写ってるもう一人
なんかポケットがおかしい

箱絵もモールドもポケットが一つ
netで調べてもこのコート出てこず

いちを箱の下にコートの名前出てるんだけど
これで調べると

今時のライダースジャケットしか出てこない

やっとこさ出てきたら

模型(^_^;)

やはりポケットが2つ

写真にも有るように
いちを一つはポケット付けてるんだけど
もう一つ付けなきゃ


後ろの木

さすがに余りパテだけでは
いつ終わるかわからないので

少し盛りました

全部しなかったのは

まだ
M42コートもポケット付けないといけないし
でパテ余るし

明日か明後日に塗りパテが来るので

細い部分はそれで仕上げます

あっ実はやっとビネットの必要な素材が
揃いましたが

やはり木を付けてからになりそうです

なので今回はバックを作りました

冬っぽくイメージして


これはしばらく使い回します

大分構想も固まって来ました

木のポジション決めねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿