たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.18 タミヤ 1/35 M1A1 ABRAMS with MINEPLOW13

2017-02-09 10:24:16 | プラモ日記
ウエザリングの前にフィルタリングをしましたが
あまり効果は・・・です

そもそも薄めの色相ですからね
写真見てもデカール張りたてなのかフィルタリングしたあとなのかわかりません

昨日のデカール貼りましたがたぶん
フィルタリングまで行ってたかと(^_^;)

でウエザリングは
まずAKの現行アメリカ軍専用マテリアルを使用しています

ウォシングとストレーキングウォシング液で墨入れをしてストレーキングの液で入り墨と雨垂れ跡をしています


で乾いてからチッピング
チッピングはタミヤエナメルのジャーマングレーとハルレッドです
現行車両なので錆錆はねー
と言うことでジャーマングレーを多目にしたのが効果的でした

チッピングを施した後はタミヤアクリルのスモークをエアーブラシで要所要所に汚しのつもりで吹きました

背部の排気部分と砲芯先端はしっかり行きました


次はピグメントとウエザリングカラーとウエザリングペーストで汚して行きます

今日はここまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿