たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.25 タミヤ 1/35 KING TIGER アルデンヌ戦線 2

2017-11-25 08:14:00 | プラモ日記
一向に先に進まないのだがOK

今回はチャキチャキ作ることが目的では無く作り込むのが目的だからです

まっ進まなかったのはもう一つ理由が有って
何より仕事が忙しかったのと
トーションバー製作に於いて接着に戸惑ったからで有ります

では

トーションバーですが一番前と一番後ろは正規の位置で固定してます

今回0.99mmのステンレス制ワイヤーを使ったのですが切れない

切ってもプライヤー歯がガタガタ一発で使い物にならなくなりました

真鍮か銅を使うべきでした

でまたこれが接着できないできない
軸に穴を空けワイヤーを差しシアノンで固定したのですが
一回目はほとんどが接着できずで
二回目空けた穴より径が細い真鍮線で中に
シアノンを塗り塗りしてから刺して初めて接着できました

タンクシンクタンクでも吉岡さんが穴に流し込んでなんて言っていたのでこれで大丈夫かな

後は起動輪の裏に前面装甲の溶接後が有ると言うことなので
モールドしました


もう少しいじって進めます

前回MSモデルズのエッチングと言ってましたが買ったのがMSモデルズで
エッチングはパッションモデルズでした
砲芯もMSモデルズが輸入元になっているものでドラとタミヤの装着方法がしっかり付いてるので安心です

今回の工作は先ほども述べたようにシンクタンクとYouTubeを見本にして
自分ではどこまで工作出来るのかを
検証しながら進めたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿