たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.21 タミヤ 1/35 M4A3E8 EASY EIGHT 12

2017-05-29 06:56:30 | プラモ日記
こないだUPした日の晩
3回目の注入しました

なんせ帰ってから寝る前に
したもんで混合が上手く行かず
点何足りないだの入れすぎただの
してるうちに随分と作り過ぎてし
まい棄てる訳にもいかないので
すべて注入しました

まっその時は硬化するだろうと思っていたら
朝全く硬化しておらずどっかで比率間違えた?失敗?とかなり焦ったのですが
この時期の晩と言うことも有って
かなり涼しく気温が低かった為でした

使用を見ると25℃で8時間と有り
20℃以下になってる時間が足りてないと言う事でした

そんなこんなしているうちに昼頃には硬化するだろうとふみ
昼頃触ってみると固かったので
砂利などを巻き上げて濁ってる様子をつけようとエナメルカラーのグランドアースを叩きつけたところ固まってると思いきや
凹モールドが

実は色を塗った後もう一度レジンを流し凹モールドを付けて川の流れを表現するつもりだったのでタイミングが良かったようでしかも
車両の右側と左側で固さが違い違った感じになり想定以上に上手くいきました
ではながながなりましたが


右側は穏やかな感じで左側は荒々しく出来てます
もちろん先ほども述べたように偶然です

写真はアラーキさん風に撮ったのですが上手く行きませんね(^^;

この後完全硬化したので
ジェルメディウムで航跡を表現しようとしたのですが
もっと波立たせないとと言うことで
さらに盛って行きますがとりあえず



なんだか小舟がゆらりと漂ってるみたいでしょ?
荒々しさをつけないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿