たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.27 cyber-hobby 1/35 M4A1(76)W 2

2018-06-27 18:30:00 | プラモ日記
こちらの更新がとどこおっております

もしAFV模型に興味がおありでしたら
こちらと合わせて 是非

`週末模型親父の部屋``

のBBSをご覧下さい超絶モデリングの製作過程をご観覧頂けるでしょう

と言うことでもちろんどんどんは進んでます

まずはやはりDRAGON系の会社
説明書を見ているとどうも違和感が
原因は


この車体下部
説明書ではこうですが実際は

車体上部と組み合わせるとこう
明らかにはみ出ます


はみ出た部分は切ったらいいか
なんて軽く考えていたら切った部分にさらにパーツを取り付ける指示が

ん!?と思い私はこの車両が好きで基のDRAGONの方も押さえていたのですが
開けて確認すると

左がDRAGON右がcyber-hobby他に付いてるパーツは一緒なのに車体下部だけ違うと言う

どうも他の人から聞くとセクストン2と言うアメリカのオープントップ自走砲のパーツとの事

確かに内装などいらないはずなのに内装と思わしきモールドが(^^;


クレームものですよと教えて貰ったのですが
すでに2年も発売から立っており
雑誌などにも紹介されているがこのパーツのままなので誰も作ってない?

cyber-hobbyですからと諦めているかですな(>_<)

悩んでいても先へは進めないので
もうここはさっぱりとぶった切って
先へ進めます

切る場所決めて職人堅気でばっさりと

まっ多少切り幅にずれはありますが
裏の見えないタミヤなら無いような部分
これでOK(^-^)

今回はここまで
時間が有れば早いうちに更新します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿