たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.13 DRAGON 1/35 KING TIGER(P) 9

2016-03-17 18:47:43 | プラモ日記
本塗装は後なんて言ってたけど
別にサイドフェンダーは後でも良い事に気が付いて
本塗装に入りました

15日に履帯色で暗色ってしたんだけど影色ね

今日は結局影色からもう一度


用は車体下部しか塗ってなかったので
車体全体の影になる部分をほぼ黒に近いダークイエローで塗りました

転輪の間もね

で暗色

実は写真撮るの忘れてて(^_^;)

車体サイドはすでに基本色はいってますが
影色も残せたしokです



転輪や機動輪の裏になる部分なんかに
影色に被せるように塗りました

今回はバッチリです


基本色



まだ下地のプライマー色が少し見えてますが
さらに明色、ハイライトと続くので大丈夫

基本色は角を塗らないように中央に寄せるようなつもりで

エアーブラシしました

大分暗色が残せてると思います

で転輪などの表だけ


今回は一発で行けそう(^^)d

て言うのも
実は午前中いつもの様にYouTubeで好きな曲をかけようと開いたら時に

長谷川名人の番組がトップページに有って

シャーマンの製作と塗り方をやってたので
ついつい見てると角を残すように塗るみたいなことを言ってたので

やってみると上手くいったしだいです(^o^;)


次は明色

車体はちょっと失敗気味になってしまったのですが
砲頭は上手く行ったかな

後はハイライトを上から
全体に馴染ませる程度に吹きますが
今日は
ここまで

今日初のタミヤエアーブラシ2mm口径をつかったのですが

手入れがしやすい吹きやすい
やはり中国製の安物はダメ(;´д`)

掃除にどえらい薄め液を使うし
吹いてる最中に先端に色が貯まってどえらいことになるしで

そんなに変わらんだろうなんて
思ってたのがばからしかった

もっと早く使い始めればよかった( TДT)

掃除なんかちょっとぷくぷくしたら
直ぐ汚れ落ちるもんなぁー

3mmロッドも近いうち買お

最新の画像もっと見る

コメントを投稿