たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.22 DRAGON 1/35 M4A2 Tarawa 7

2017-07-31 07:54:30 | プラモ日記
この車両は完成しまして報告も終わってるので更新しなければと
思えば思うほど遠退いてしまいますね

そもそも2個も同じ様な事書かないといけないと言うのが面倒で・・・

なんてぐちぐち言っても始まらないので

まずはサフ いつものオキサイドレッドで下地を兼ねて全体にまんべんなく吹きます



もっと写真有ると思ったらこれしかなかったです

写真は無かったのですが
履帯もサフしてます


続いて基本塗装はMr.カラーのオリーブドラブのセットカラーを使いました

前回E8で黒塗装したら大失敗しちゃいましたからね



でデカール


ここで前回指摘してきた人に更に指摘
アイドラーホイルを黒塗りしてたのですが

これは完全な間違いで説明書には黒塗り指示が有って以前A3を作ったときに黒には塗って無いし
実物もゴム履きは無かったので
塗るつもりはなかったのですが

ボギーの転輪を塗るついでに塗ってしまってました(^^;

で塗り直ししたのですが


塗装て剥げるし車体色じゃないと言う
意味で説明書は黒だったのではと
別意見が

確かにそうですよねー
と言うことで

まずはシルバーに

でタミヤ隅入れ塗料黒で


鉛筆で擦ったりしたあと
同じく隅入れ塗料のブラウンを


ようは金属剥き出しにしてみました

写真では少し汚しもしていますが
履帯を巻く前に奥まった所を汚しておきました



で履帯を巻いて




取り敢えず完成です
履帯の汚しは情景製作時に汚します

以上情景作成はこの車両がメインなので
こちらで報告します(^-^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿