今日は進めたよー
まず足回り一回目の汚しをしました
これは最近のお気に入りでいつもの技法
まずは明るい色で乾いた泥を表現します
今回からは技法は同じでも
ホビショーでみたモデルビルダーのミグ氏がしてたやり方
前まで硬い筆に塗料を取って
色調スティックで弾いて
飛沫を飛ばしてたんだけど
飛沫の粒が大きく
多少のごまかしでやってたんだけど
このやり方は
柔らかい筆に塗料を取って
エアーブラシで吹き飛ばしてます
粒も細かく何度も何度も飛ばさないといけないのですが
かなり細かな表現ができます
で
2色目
中間色です
少し湿った感を出します
もちろん最初の乾いた泥を少し残すような感じにします
で暗色
完全に濡れた泥を表現します
車両は雪の悪路を走って来た
イメージなので
思いっきり汚しました
でももちろん最初の2色を残す感じでです
でフィギュア
まず薄い色のサフを吹きました
がいつものごとく写真忘れた(^_^;)
で乾いて暗色をエアーブラシしました
顔も基本色入れたんだけど
これまた・・・
あっサフの後
やはりピッタリ付いてると思ってた
腕などに隙間があったので
パテで修正してます
で
戦闘中と言うことなので
汚す時は閉めてた後部ハッチを
開けました
ジオラマにするので完全に固定でも
良いのですが
BBXで動くようにしてます
本当は知らないのですが
たぶん空薬莢を捨てるため戦闘中は
開けてたはず・・?
囲まれてたとこでは開けないでしょうけどね
TIGER1は真横では無いけど横に捨てるハッチ有るし
キンタやパンターにも有りますよね
で
ジオラマ・・・ビネットなど呼び方は色々有りますが
構想を起てました
下手な絵ですみませんf(^^;
周りは雪です
後ろに木を置いて森?林?ぽくしようと思います
でまだ台だけですが
こんな感じかなぁー
もうちょっと大きくてもいいのかなぁー
まっ初めてなので
こじんまり行きます
今日は
ここまで次はいつさわれるかなぁー
まず足回り一回目の汚しをしました
これは最近のお気に入りでいつもの技法
まずは明るい色で乾いた泥を表現します
今回からは技法は同じでも
ホビショーでみたモデルビルダーのミグ氏がしてたやり方
前まで硬い筆に塗料を取って
色調スティックで弾いて
飛沫を飛ばしてたんだけど
飛沫の粒が大きく
多少のごまかしでやってたんだけど
このやり方は
柔らかい筆に塗料を取って
エアーブラシで吹き飛ばしてます
粒も細かく何度も何度も飛ばさないといけないのですが
かなり細かな表現ができます
で
2色目
中間色です
少し湿った感を出します
もちろん最初の乾いた泥を少し残すような感じにします
で暗色
完全に濡れた泥を表現します
車両は雪の悪路を走って来た
イメージなので
思いっきり汚しました
でももちろん最初の2色を残す感じでです
でフィギュア
まず薄い色のサフを吹きました
がいつものごとく写真忘れた(^_^;)
で乾いて暗色をエアーブラシしました
顔も基本色入れたんだけど
これまた・・・
あっサフの後
やはりピッタリ付いてると思ってた
腕などに隙間があったので
パテで修正してます
で
戦闘中と言うことなので
汚す時は閉めてた後部ハッチを
開けました
ジオラマにするので完全に固定でも
良いのですが
BBXで動くようにしてます
本当は知らないのですが
たぶん空薬莢を捨てるため戦闘中は
開けてたはず・・?
囲まれてたとこでは開けないでしょうけどね
TIGER1は真横では無いけど横に捨てるハッチ有るし
キンタやパンターにも有りますよね
で
ジオラマ・・・ビネットなど呼び方は色々有りますが
構想を起てました
下手な絵ですみませんf(^^;
周りは雪です
後ろに木を置いて森?林?ぽくしようと思います
でまだ台だけですが
こんな感じかなぁー
もうちょっと大きくてもいいのかなぁー
まっ初めてなので
こじんまり行きます
今日は
ここまで次はいつさわれるかなぁー