カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

クマノミとかクラゲとか

2011年05月12日 | ☆水族館とか   

 マリンピア松島水族館【再開】シリーズの5回目です。
 今回は、熱帯魚さんたち・・・って言っていいのかな。まあ、そんなところからです。


 梅にウグイス、珊瑚にクマノミ・・・って感じでしょうかね。


 フグのなかまでしょうか。
 カエサルみたいな素人写真家にとって、ゆったりと泳いでくれる魚さんはありがたいです。


 サメとか、ウツボとか、いろいろですね。
 動かない魚さんはもっとありがたいのだけど、面白みには欠けてしまうかな。


 クラゲです。
 クラゲにはなかなかピントが合いません。前の人の頭の間を縫ってピントを合わせるのは、ベリーハードですね。
 でも、これくらいの写真が撮れると、ベリーハピーです。


 これも、なかなかよく撮れたと思います。
 明るいレンズを使えば・・・とは思いますけど、その前に、もっと腕を磨くべきですね。


 クラゲさんたちは大人気ですね。
 この写真を撮ってから気がついたのだけど、赤ちゃんまで夢中になっていますよね。光の加減で、そんな風に見えるだけでしょうか。


 アホロートル、ウーパールーパーです。
 クラゲさんたちのときもそうだったのだけど、このときも、カエサルの前にいたお姉さんがケータイでシャメしようとしていて、居座っていました。余計な補助光をガラスに反射させてくれたりして、イライラさせてくれました。
 まあ、そういうのも、水族館とかで写真を撮るときの楽しみですかね(笑)


 これはウツボさんですよね。ニセゴイシウツボ・・・でいいと思います。
 海遊館で撮ったやつとは体の模様が違いますけど、個体差だろうと思います。


 ウミガメさん。
 海遊館でも、いい絵を撮らせてもらいました。水族館でのフォトジェニック、ナンバーワンの有力候補だと思います。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿