カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

水族館の戦い

2011年05月03日 | ☆水族館とか   

 マリンピア松島水族館の2回目というか3回目というか、水族館の中に入るのは今回が初めてですね。
 ここでの戦いは、まず、この人混みとの戦いですね。


 ピラニアさんです。
 水族館では「暗さ」との戦いというのもあるわけですけど、この戦いについては、D7000の高感度(ISO6400)が絶大な威力を発揮してくれました。ピラニアさんをこれだけ撮れるとは思いませんでした。


 そのD7000も、人混みをカットしてくれたりはくれません。
 いっそのこと、人混みを入れて撮ろう・・・という戦略を多用することにしました。この写真なんかでは、わりとうまくいってるんじゃないかと思います。


 巨大淡水魚ですね。ピラルク・・・とか言うんでしたっけ?
 撮った動物の名前を調べるという戦いについては、無条件降伏することにしました。ネームプレートとかはほとんど撮らなかったんですね。それに、松島水族館のホームページ、情報が少なすぎます。


 うわぁ、おっきいね~・・・みたいな感じでしょうか。
 海遊館にいたやつの大きかったと思うんだけど、でも、松島の方が見やすいですね。海遊館は、上にも下にも展示があって、欲張りすぎのような気がします。


 「おーい、みんな、たいへんだ~!!」
 「どうした、どうした?」
 「んーと、忘れた。」
 「そりゃあ、たいへんだ!!」




 メガネカイマンさん。
 八木山動物公園でもお馴染みですけど、展示のしかたが違うと、雰囲気が違いますね。


 イモリのなかまだと思うんですけどね。名前はわかりません。


 カエルのなかまだと思うんですけどね。名前はわかりません。

 松島水族館シリーズ、あと4~5回は続くと思います。悠長にやっていると、次に松島に行ったときに今回の写真が残っているということになりかねません。今回の記事も明日のUPという予定だったんだけど、繰り上げて、本日2回目のUPということにしてみました。この後、どういうペースでUPしていくことになるのかわかりませんけど、御用とお急ぎでない方はつきあってくださいね。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿