カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

ウミネコ

2011年06月27日 | ☆野鳥とか    

 吾輩はウミネコである。


 松島のウミネコである。


 あの地震のとき、津波のとき、どうしていたのかと言うと、君たちと同じだ。


 つまり、生き抜いてきたのだ。


 その後も、君たちと同じだ。


 ライフラインが止まってしまった。


 でも、遊覧船は動き始めた。


 まだまだ少ないけど、観光客も来てくれるようになった。


 まだまだ少ないけど、カッパえびせんを食べられるようにもなった。


 でも、はらへった。

 6月4日(土)に松島で撮ったウミネコさんたちです。百敷や古き軒端のしのぶにもなほあまりある少なさだけど、でも、4月に行ったときは、遠くに飛んでいる姿を眺めることができただけで、1枚も撮ることができませんでしたからね。あのころに比べれば、1歩も2歩も前進しているんだと思います。
 がんばろう、松島。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿