
まずは、オオワシ。いつ行っても、いい表情を見せてくれます。優等生ですね。

ウインクの練習をしているんだけど、上手にできない・・・みたいな。

なんかパッとしない写真ですけど、左側が体の正面で、右側が背中側なんですよ。ほぼ180°、真後ろを向いているわけですね。
この首の回り方、凄いです。借金で苦しんでいる人とかは、あやかりたいでしょうね。

瞬膜モードですね。瞬膜は、狙って撮れるものじゃないだけに、撮れたときには得をしたような気分になります。

トビくんも優等生中の優等生で、いつもいい顔を撮らせてくれるんだけど、たまには横顔もいいかなと思って撮ってみました。

ひょっとすると、カエサルの世界でチョウゲンボウの写真をUPするの、初めてじゃないかな。檻の奥の方にいるんで、ちょっと撮りづらいんですよね。でも、このときは、なんか光の加減が面白いと思って撮ってみました。

くちばしのまわりのピンク色がフンボルトの証・・・などと書きながら、ケープペンギンの場合はどうなっているんだかを思い出そうとしているんですが、思い出せません。

なぜか、この日は、水鳥さんたちのプールにはハクガンくらいしかいなかったんですよ。

水鳥プールの奧の「裏山」みたいなところで撮りました。やっぱり、コンクリートの上にいるよりは、土の上にいる方が落ち着くんでしょうね。

とりどりの鳥のトリはアオサギ・・・ということになります。アオサギさんは、この飄々とした感じが好きですね。
7月5日に行ったときの八木山動物公園、そろそろネタがつきてきました。
次は「夜の動物園」を撮りに行こうと思っていたのだけど、今年は中止らしいです。ガチョンですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます