カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(180716-20)氷ラーメン

2018年07月21日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、7月16日(月)~20日(金)です。

平成で最後の7月16日です。月曜日です。


 「海の日」ということでスタローは祭日料金になってしまうので、まるまつに行きました。ロースかつ定食です。

平成で最後の7月17日です。火曜日です。


 4日ぶりでのスタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 ここのところお気に入りの「塩焼きそば」を食べました。

平成で最後の7月18日です。水曜日です。


 2日連続でのスタローです。
 ここのところお気に入りの「氷うどん」をつくって食べました。スープを少なめにしてうどんをつくり、氷を入れ、大根おろしを盛ります。うどんとしてはともかく、冷たいスープっていうのは美味いと思います。
 

平成で最後の7月19日です。木曜日です。


 3日連続でのスタローです。
 塩焼きそばにしようか、氷うどんにしようかと迷ったあげく、「寿司」にしました。

平成で最後の7月20日です。金曜日です。


 4日連続でのスタローです。
 氷うどんにするつもりだったのだけど、直前に、「氷ラーメン」に挑戦してみようと思いました。つくりかたは氷うどんと同じです。スープを少なめにしてラーメンをつくり、氷を入れ、大根おろしを盛ります。ラーメンとしてはともかく、冷たいスープっていうのは美味いと思います。
 この日のトピックは、もう一つ。ゼリー(ブルーハワイ)を食べました。最初はスプーンで食べていたのだけど、途中からストローで吸いました。プリンよりも吸いやすいです。この2ヶ月ほどプリンを吸い続けているわ分けだけど、これからはゼリーにしようかと思っています。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿