カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

大津

2010年07月17日 | ★宮城県外の風景 

 高知シリーズの18回目、昨日の続きです。
 20時過ぎ、大津サービスエリアに着きました。すっかり夜です。
 

 おしゃれな、都会的なSAという感じがしました。何はともあれ、腹が減っています。昼食が遅かったとは言え、20時過ぎですからね。とにかくメシを・・・ということになりました。ここで、問題が起こりました。


 玉子丼定食。これは、何の問題もありません。


 ハンバーグ定食。これも、問題はありません。 


 問題は、こいつです。カツ丼定食です。来るのが遅かったのです。玉子丼やハンバーグが来た後、10分近くかかりました。腹が減っているところでの10分、長いですよ。イライラしてきて、店員さんに文句を言ってやろうか・・・なんて考えちゃいましたよ(笑)


 夜景です。さっきチラリと書いたけどオサレな感じのSAなので、デートスポットにしてもいいんじゃないかな。それらしいカップルもうろちょろしてました。


 まあ、手持ちで夜景を撮るのは楽しいです。この写真あたりは3分の1秒シャッターというところ。


 21時過ぎに大津を出ました。その車中で聞いたんだけど、この夜景のところ、琵琶湖らしいです。
 そう言われてみると、手前のビル街と向こうの光のラインとの間、真っ黒けの部分があります。それが琵琶湖なのかもしれません。


 御用とお急ぎでない方は ↓↓↓
       ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2010-07-17 19:47:37
小生ここで、写真を撮ったことあります。
琵琶湖が一望できるんですよね。
返信する
上総さん、こんばんは。 (カエサル)
2010-07-17 20:05:31
 琵琶湖一望、いいですね。
 今回の高知行、夜通し走り続けるという旅程だったので、日本各地のいろんな風景を見ることができませんでした。
 でも、ここで夜景が見られたのはラッキーでしたね。


返信する

コメントを投稿