カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

初夢

2010年01月03日 | ☆その他いろいろ 

 カエサル、ハワイから帰って来ました・・・ってなことではないんですけど、 まあ、そういう季節ですからね。
 仙台空港です。 2年くらい前、広島に行くときに撮ったのかな。



 改札(とは言わないのかな)を通って、飛行機に乗り込むところですね。
 なんか、一点透視・・・っていうか、遠近法・・・っていうか、トンネルみたいな感じ。トンネルなのに、明るい。何か、面白いよね。



 空港と言ったら、飛行機です。 ギンギンのアップで撮ってみました。
 カエサルは、人間でも、動物でも、彫刻でも、表情のアップ・・・って好きなのですね。 飛行機さん、笑ってるじゃないですか。
 この日は、天気よかったですからね。こういう天気のときに空を飛べるなんて、飛行機さんも嬉しいんだろうな・・・って思ったりします。



 せっかくだから、飛行機からの画像・・・。 富士山です。
 富士山さん、さすがに貫禄がありますね~。動物で言ったら、ゴリラっていうところでしょうか。山は富士、獣はゴリラ・・・なんてね。こんなこと考えるの、カエサルだけだな~。



 突然ですけど、オオタカくんに登場してもらいました。
 ど、どうして、オレが、ここに・・・って、ちょっと怒ってますね。
 あちこちの初夢に出演してお疲れのところ、ごめんね~。

 さて、富士、鷹・・・と来たら、ナスビなんだけど。ナスビくんには、出演を断られちゃいました。
 スーパーで、出演交渉したんですけどね。ギャラの折り合いがつかなかったんですよ~。

学名
動物脊索動物タカタカタカオオタカAccipiter gentilis





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夢 (いわちゃん)
2010-01-03 06:51:04
今日は朝3時20分に起床でした シャツを着てズボンを穿いた時にふと気が付いたよ 初夢なんでしたけ?
廊下に出てトイレの便座に座ったら初夢が頭にうかんだ でも あまりいい夢ではなかったよ
もう 今年もたいしたことはないな~

今年は日記をつけなければね 今日でも日記買いにいこうと かなり初夢から離れたよ

カエサルさん 今年もよろしくね
返信する
いわちゃん、おはよ~。 (カエサル)
2010-01-03 09:42:13
 夢・・・っていうのは、いろんな記憶がランダムに放出されて見るものらしいですよ。だから、時間とか、場所とか、人とか、お話がメチャクチャになるみたいです。でも、そういうのが健康な夢なんだって。
 疲れていると、大脳がきちんとお休みしてくれないから、お話がメチャクチャにならず、現実的な夢を見ちゃうらしいです。

 今年は、メチャクチャな夢をいっぱい見ましょうね。


返信する
Unknown (くるみパン)
2010-01-03 12:23:18
なすは今高いからね~(笑)
富士山すごくきれい!その角度では見たことないよ~
目線が正面?
返信する
おくればせながら (aki)
2010-01-03 13:22:28
あけましておめでとうございます(*v_v*)
昨年はカエサルさんと出会えて、とても実り多い一年でした^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)

搭乗口、でいいのかな?^^;
ホントにトンネルみたいですね~
見ていると何だか吸い込まれていきそうな気分になります(笑)

ナスビくん、交渉成立せずですか・・・
年末年始はお野菜もお正月値段ですからね(。ー_ー。)
返信する
初夢 (上総)
2010-01-03 13:38:18
タイトルから、綺麗なお姉さん。
一姫・・いやいや違う。
そして空港、飛行機、富士山・・・鷹
一富士二鷹三茄子
のプレゼントだったんだって気が付きました。(遅)

本年も宜しくお願い致します。

追伸:
当方の役者にて、茄子が居りますので、
面接してやってください。(笑)
よい夢をhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/05/3142bcad7034f46b6859989c8973438d.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/692aac72a3e3c707610a5b95a5d5a33d.jpg


返信する
くるみパンさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-01-03 14:34:02
 この記事、もともとは、ただの「空港」で、年末にUPする予定だったんですよ。
 ところが、「実験」シリーズが乱入してきたので越年することになりました。
 そうなると、お正月らしさが足りないな・・・ということで富士山を追加。
 お正月に富士山と来たら・・・ということで鷹を追加。
 富士、鷹・・・と来たのだけど、ナスビなし。
 このへんの中途半端さが「カエサルの世界」でしょうかね~。



返信する
akiさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-01-03 14:43:46
 あれ? 今年は初めて・・・でしたっけ?
 どうも、この時期は、初めてなのか、2回目、3回目なのか、挨拶しないのもヘンだし、同じ挨拶を何度もするのもヘンだし、嫌な時期だな・・・なんて思ってます。

 なるほど、搭乗口・・・ですね。 「改札」とは言わないな・・・とは思っていたのですけどね。
 どうして、こんな形なんでしょうね。何か、建築構造上の理由があるのか、ただのデザインなのか。
 まあ、いずれにしても、楽しいところだと思います。これから旅行に行くぞ・・・ってな感じですね。


返信する
上総さん、こんにちは。 (カエサル)
2010-01-03 14:57:23
 ページのデザイン・レイアウトをいじっているわけですけど、最初の写真には手が出せないのですよ。そこで、その後の写真とは切り離して、アイコンみたいな感じで使ってます。
 今回は、スッチー様に登場してもらいました。いわゆる「盗撮」ですし、もちろん、肖像権の侵害です(汗)

 最初はただの「空港」だったはずなのに、飛行機が出てきて、富士山が出てきて、鷹まで出てくる・・・と、このあたりの脈絡がありそうでなさそうなところが「夢」みたいな感じになっているといいなぁ・・・なんて思ってます。

 上総さんの茄子、こんなところで使うのは畏れ多いですよ。
 でも、使いたかったですね。特に、花の方。
 富士山、鷹・・・と来て、花。 あれ? どうしてこんなところに花? ・・・なんて思ってもらって、「もちろん、ナスの花だよ~ん」
・・・なんて、いいですよね~。


返信する
Aloha! (天橋)
2010-01-04 22:13:39
ぜひハワイにも出かけてみてください。楽しいですよ。

ところで,今年は寅(虎)年,タイガースの頑張りにも期待しています。
返信する
天橋さん、あけおめ~。 (カエサル)
2010-01-04 23:28:28
 ひょっとすると、本当のハワイからお帰りですか?
 今年は、ハワイで越年なのかな・・・なんて思っていたところです。

 ところで、天橋さんにお願いがあります。
 カエサルは、「実験シリーズ」と称して、プログでJavaスクリプトを使う・・・ってなことを始めているわけですが、こういうものは環境によって表示のされ方がガラリと変わってしまうわけです。
 天橋さんとこは、NNですよね?
 実験シリーズが、動かないとか、表示がヘンだ・・・みたいなことがあったら、遠慮なく指摘して欲しいのです。

 今年も、よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿