笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

いしい ひさいち

2005年01月21日 | 
吹雪の夜は、いしい ひさいち

天気予報では、今週ず~~~~っと、雪マーク。  

ただ当てにならないのは、NHKの「北陸では・・」の言葉。 

北陸といえば、富山・石川・福井がこちらの常識だけれど、 
          気象庁の区分ではこれに新潟が加わる。  

気象庁のお役人的、独りよがり的、カルト的制度。  

だから北陸では大雪と発表されてもあてにはならない。

それはともかく、鬱陶しい雪の日は、
             いしいひさいちの4コマ漫画に限ります。

おもしろい。
とにかく、笑ってしまう。
4コマ目を読み終えて、数秒してから(笑)がこみ上げる。
嫌味が全くない。
共感する。
主人公になりきれる。
発想がすごい。
とにかく、天才です。

この人を越える、作家(小説も含めて)にであったことがない。
おもしろい小説はあるけれど、読者を幸福にする点では、これ以上の作家はいません。

知っている人はきっと納得。
知らない人は、是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿