笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

YouTubeの爆笑ムービー

2007年09月02日 | 

土曜、キッチンとバスのリフォームをおえた金沢のおうちの大掃除。

日曜福井へ戻りテニス。

この日のために楽天に注文しておいたお酒が届いたので、冷やしてからテニス。


①ビール業界のオスカー賞と言われる【The Brewing Industry International Awards 2002】で総合チャンピオンに選ばれ世界一の認定を受けた!とのこと。


②数年前、某テレビ番組で、有名芸能人が当時10万円とも言われる「ドンペリニヨン ロゼ 1975」と、この「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット」 を飲み比べ。
5人中3人が
「美味しいっっ!こっちが絶対ドンペリロゼ!!」
と言ってしまった事で、一躍有名になった伝説のロゼ・スパークリング。


③「最も重要なワイン評論家」「ワイン消費者のチャンピオン」として、多くのメディアから賞賛の声が絶えないロバート・パーカー氏に「年に約6,000種の高級ワインを試飲するがこんなには感動しない」
「絶対ケース買いするべきだ!!」
と言わしめた、とんでもないワイン

ワインは二本とも1000円台。


で、今日はテニス後にまずビール。
おいしい。ドライ系とは違って、うまくいえないけれど「麦わら」のような香りのビール。
満足。

いい気分でYouTubeを見ていたら、なんともおもしろいものを発見。

http://<WBR>www.yo<WBR>utube.<WBR>com/wa<WBR>tch?v=<WBR>s1uIUj<WBR>bJFSI&<WBR>mode=r<WBR>elated<WBR>&searc<WBR>h=
最高!
ただし18禁(笑)

http://<WBR>www.yo<WBR>utube.<WBR>com/wa<WBR>tch?v=<WBR>DMhf2a<WBR>zGW90
多分TVから・・・ビールには・・・

http://<WBR>www.yo<WBR>utube.<WBR>com/wa<WBR>tch?v=<WBR>C8rjr4<WBR>jmWd0
ラテンのBGMがいい!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (Mr.Y)
2007-09-03 12:34:46
あ~~~~っははははははははは

あ~~~涙出る~~~~。


このロゼは飲んだことあります。確かに美味しい。

もうひとつのワインは探してみよっと。

あ~~~~っははははははは、腹筋痛い。

返信する
ワイン (Mr.Y)
2007-09-04 12:53:29
紹介されていた赤ワイン、インターネットで見つけて6本注文しました。(大人買い~~~!!)

明日届きます。楽しみ~~~

ただ、仕事の帰りに寄ったヤスブン(地元の酒屋さん)にこれの白も赤も置いてあったのが、ちょっとショックでした。でも、計算したらインターネットの方が1本当り50円ほど安かった.....

ネットで頼んだのは赤なのでヤスブンで白を一本買い、早速飲んでみたのですが.....ん~~~~~何か味が薄くて水みたいなカンジ。

赤には期待しています。

もしダメだったら、センセどうしてくれるんですか。


返信する
早くも! (管理人)
2007-09-04 15:39:53
早くも、白ゲットですか!

何故か、評判のワインって赤が多いですよね。
僕は白が好きで、肉料理でも白を飲むことが多いのですが、ツウはやっぱり赤なのでしょうか?
素人の自分にはわかりません・・・・。

・・・赤もだめだったら、痛風がない人に飲んでもらいますか・・・僕は痛風無いですよ(笑)
返信する
赤ワイン (Mr.Y)
2007-09-06 09:36:32
届いた赤ワイン、早速飲んでみました。

結果はとってもGOOD

お値段の割には非常に味わいのあるワインです。

やはり評価は本物です。

というわけで、全て我が家で処理することに決定いたしました。悪しからず..........。


気が向いたら1本持って行くかも。


返信する
そうですか! (管理人)
2007-09-06 10:01:04
良かった・・・・or ・・残念(笑)

今週、届いたものを我が家でも試飲予定です。

安心。
返信する
Unknown (小夜)
2007-09-06 11:12:52
高評価ですね。

是非飲んでみたくなりました。

返信する
Unknown (管理人)
2007-09-06 11:24:10
ネットだと、評価があって、買いやすいですね。
素人の僕には。
返信する

コメントを投稿