笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

よく育つ・・・お話

2006年06月06日 | 
以前、花の名前はなんですか?ってお話で登場した
「タチジャコウソウ」。

当時はバラの根元に・・・・と、「タチジャコウソウ」が主役でしたが、あれから1ヶ月。

ツルバラは例年通りどんどんでかくなり、すっかり主役に。

別の場所のバラは、とうとう屋根に上る始末。
もうこうなると、虫がつこうが、病気になろうが、手入れできません・・・というか、届きませんわ。



隣のラベンダーも、毎年元気で、切っても切っても大きくなるばかり。
なんにもしていないのですが・・・。

このあたりは、土地柄がいいのでしょうか?

そういえば、ヒトもこのあたりは皆さん元気!
90歳代で平気で農作業をされています。

福井県(行政)が、長寿の福井の秘密を探ろう!など、例によってくだらないことやってますが、秘密も何も、
 粗食+よく働く=長寿です。
他に何も考えなくていいです!
付け加えるならば、
 粗食+よく働く+役人は何もしない=幸せ ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿