笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

腐ったオレンジ、受信料

2006年06月29日 | 
WCは決勝トーナメント真っ盛り。

眠い目でliveを見ていると、国の威信をかけた戦いの激しさ、厳しさ、迫力が伝わってくる。

と、なんか違和感が・・・。
そうだ、日本のWC中継のNHKの気の抜けた雰囲気・・・・
あの曲だ!

「ナナナナ、ナンナンナ・・・・」
あのふやけた曲。
何言ってんだか、わかんない発音。
「ヘイ・・・レイセフォー」
K1グランプリの レイセフォー出てたっけ・・?
実は「Hey Ready set Go」

実際に血を流して戦ってる映像をバックに、
「ナナナナ、ナンナンナ・・・・」
・・は、ないだろう!

あのふやけた曲と、やる気の見えない日本選手が重なって見える。

戦犯候補の一つは、この曲・オレンジレンジだ!

そういえば、オレンジレンジで検索すると、盗作疑惑ばかりだ・・・。

しっかりせい!日本の若者よ!
戦いの場で「ナナナナ、ナンナンナ・・・・」
なんて歌うな!

でもこれってボクだけ?と思って、スタッフ、子供に聞くと、みんな聞かないようにしてる・・・って。
みんなそう思ってルンじゃない!

だったら、NHKよ、流すの止めろよ!!
受信料、払うの止めるぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿