Sista!Sista!☆2

Expression for My lovely thang♪My funny days♪

春の日は過ぎゆく!

2008-04-24 | everyday
4月も下旬に突入ですよ。えいみーも中3になりましてですね、でも受験生の実感まだなし^^;まぁボチボチとですね。
そうこうしている間にGWに突入だろうなー。

なんだか月イチになりつつあるけど、小日記はあいかわらずマメに書いてます。まぁここらでこちらにも音楽的近況を…

お気に入り韓音(naraさん、このお言葉も拝借いたしますm__m)2チームの新譜が出ました。春にぴったりの気持ちよさ。

SweetSorrow2集 
ハモ好きにはたまらない。大好きな4人組兄さんたちです!

Peppertones2集
パワーPOP好きには外せない、韓国のシブヤ系と言ってはイージーか…まさにPOPしてます!

キム・サラン3集
昨年のリリースで、ずっとほしかったやつ。ROCKです。でもちょっと屈折したサウンドが好きだー!

メインストリームからは若干外だけど、歌謡番組にも出ます。というか韓国ではそれほどそういう区別感が少ないんですよね。だから楽しいんです!
いずれもやはり、音楽への情熱が基本、ってグループ。

そして、サーチしてきてくださるかたも多いみたいなんですが、もちろん東方神起ツアーも行ってきましたよ。先日の名古屋公演2DAYS。初アリーナツアー、すばらしかったです。なんという奴らだろう…世界を見渡しても、そうそうこんなチームは居ない!
無限のチカラと可能性に感嘆ですよ。いつも娘の付き添いよ、なんて思いながら行くんですが…(笑)ライヴを見ると、出会えたことに感謝したくなる。何度でも見たくなりますねー。ライヴですよ彼らは!
やっと彼らの活躍すべきフィールドが、日本で大きく広がってきた気がしました。
詳しくは、また5/3さいたまアリーナでのセミファイナル参加後にたっぷり語るぞ。

ひさびさにシアターで見た映画!MyBlueberryNights
もうねー、大好きなシチュエイションだもんねー!NY、失恋した女子、ロードムーヴィー…ウォン・カーウァイ…押しの強い作品ではないけど、わたしはこういうの好きですっ!と声を大にして言いたい(笑)

そんな春ですね^^初夏のような日があったり、肌寒い雨が降ったり…
わたしもちょっと、回帰モードですっごい内側ばかり見ていたりしたのですが…えへへ、そういうのも必要ですよね。
でもやっぱ、ぱぁーっとライヴ行って跳ねまくるのが一番だなぁ、と理屈ヌキで実感しました。音楽はやっぱりいいな♪

ということで、エネルギー得たら、今度は与えてゆけるようにファイティンです!

←サイドバーこっそり更新^^
オススメの2枚、なんとなく色合いが似てる?ふふふ。