Sista!Sista!☆2

Expression for My lovely thang♪My funny days♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

位置について よーいドン!

2008-12-17 | music
本日は宣伝活動をさせていただきます。

韓国のインディーズ・パワーポップロックユニットpeppertonesが、このほど日本盤をリリースしました!
なんとそのいきさつがニュースになってます。

exciteコネタ韓国のシブヤ系ユニット、日本デビューを応援したくなる理由

2006年渡韓時に2集を購入していて、その頃から大のお気に入りバンド。
基本この2人のお兄ちゃんがメンバーで、あと客員女子ヴォーカルが参加したりしています。debちゃん(スマートですが!笑)という女の子が多くの曲で歌を担当しています。
お兄ちゃん達は優秀な工学部の大学生でもあり、なんと現在は音楽活動と平行して就職活動中だという。メジャーデビューするぞー!というのはないらしいです。

先日終了してしまった韓国KBSテレビ『ユン・ドヒョンのラブレター』最終回の前の回に出演したときの映像です。滑り込みでこの番組に出てくれてホントによかった!

Peppertones - Ready, Get Set, Go!


ファンとしては、ヴォーカルのdebちゃんのジャンプを見て、思わずじーんと来ました。
この曲のウキウキワクワク感はサイコー!どんなときでも走り出したくなるUPにしてくれる曲!

↑ニュースにも書かれていて、ずっとお世話になっているSNSのpeppertonesコミュニティでも、日本盤の布教活動が広がってます。大手ショップでは扱いがなく、限られたルートでしか売買できないのですが…

山野楽器各店舗(銀座本店では韓流イベ開催・古家さんのトークショーもあるよ!)と通販で、あと大阪のFM-COCOLOサイトでも購入できます。
楽しくなるサウンド!興味を持たれたかたゼヒ!

こんな風に北の地から、自腹切りまくってK-POP普及にがんばっている古家正亨さん。じつは昔からFMノースウェイブに札幌キャンペーンなどでシカオちゃんやSkoopが登場した番組を聴いて、よく存じ上げていたのです。
古家さんの夢であるこのインディーズレーベル「OLD HOWSE」心から応援したいと思います!

こういうDJ・ナビゲーターさん、アジア音楽を日常的に流してくれるラジオ局が日本にもっと増えるといいなぁ。内外あらゆる優れた音楽をラジオで伝え続けてきた、古家さんやスヌーピーさん(今泉圭姫子さん、HR時代から意外な再会!/笑)さんが、K-POPをプッシュしているのは嬉しく心強いことです!
東方神起は紅白出場に至る大成功、「韓流」も世代が広がってきたけど、続くものとして、ラジオでじっくり聴かせてブレイク、というのも理想ですよね。

韓国の音楽のいいところとして、ボーダーがないっていうのをわたしはすごく感じるんだよね、何に関しても…たとえばアーティスト同士のボーダー…年功、キャリア序列は強くても、アーティスト同士すごく仲がいい(ように見える、いや事実きっとそうだ!)し、テレビの歌番組でベテラン歌手が歌うと、客席の若い子たちも大喜びで歌い出す。そんなお茶の間の歌番組には、十代アイドルから演歌歌手、クールなラッパーまで同じように出演して会場を沸かす。それが見ていて微笑ましいし楽しい!
このペポトンズもインディーズでありながら、普段着で(笑)老舗音楽番組のラブレターに登場。(この番組ってホントに好きだったなぁ、終わっちゃって残念;同系統のあと番組『イ・ハナのペパーミント』が受け継いでいますが)

やはり「ボーダーレス」というわたしのスローガン?とも重なります。
この波が少しずつでも日本に伝わりますように!

さぁ走り出したくなる曲を聴きながら師走!ラストスパートですね!
みなさんもファイティンよ!
Comments (6)

★2008.12・Infomation★

2008-12-01 | information
ご訪問ありがとうございます^^
12月!来ちゃいました!…

なかなか更新できてませんねー;
でも日々の「小日記」
は結構マメ更新ですよ。
こちらは「音楽ブログ」としてちゃんと書き足してゆきたいと思ってます!今年のまとめもね!本当にたくさんのいい音楽に出会えましたから…準備してます。

みなさんも年末に向って、寒いけど健康に気をつけてファイティンです!
Comment