Sista!Sista!☆2

Expression for My lovely thang♪My funny days♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Break through!

2005-03-31 | everyday
なんかこのタイトルも前使ったよな。
というわけで、あっという間に3/31じゃないすか!
「今日は何日、今何時」を常に把握していないと、いやしていても、するーっと時は流れていってしまう、そんな3月、やっぱり去っていってしまったねぇ…
アソビも仕事もチカラいっぱいがモットーです。その結果、家庭がめちゃくちゃですけど、わはは;

まぁ昨日は、午後娘と出かけて、ヘアカラーしてもらってたら、サロンに特集本が置いてあったりして、ハタと思いつき、その後初めて行ってみました、名古屋新名所LACHIC!地下から入ると、デパ地下とは一味違ったカジュアルさがあるB1。キタノエースで珍しい食材を買ったり、テイクアウトしたものを食べるスペースもあり気軽に楽しめる感じ。
1Fに行くと、いやぁ~、セレブゥなムード。おのぼりさん状態でキョロキョロ。吹き抜けがアメリカのデパートみたいでステキ♪お洋服のショップもバラエティに富んでいて、名古屋初上陸がアリガタイのはナノ・ユニヴァースとROSE BUDだ~♪お金があるときに来よう!
あぁ~、ロイヤルオーダーのアクセを男にプレゼントするの、夢だわ~(笑)とか、うわ~このBMW(1Fのフリースペースに展示してあった)1シリーズ、かわいい~♪軽ドライバーだもん、こんなん運転したらかっこいいざます~!とかね。
こういうとこ来て「がんばって働く~!!」とモチヴェーションを上げるのもよかろう! >…そんなんばっか(笑)

いま、シカオマイラジ最終回を聴いています。メールも送りました。最後だから告っておきました(笑)シカオちゃんと出会わなければ、いまの私はないです。ってきっとどこかで引っかけられていただろうけどね!
あ、ツアーまとめも出来てない。まだ判明していない場所もあるので、ご協力お待ちしていますよ~!
HまきもU姐も読まれてるよ~!^^
またきっと、失ってからの寂しさが大きいんだろうね…;

別れと出会いの季節です。元旦とは違った緊張感のスタートも…。あいかわらずユルユルだろうけどね。
週末は関西旅。来週はひとまずふたまわり目!そして新学期。またオトナも目標立てていこう!と、一応誓う!(笑)
Comments (6)

やんちゃもいい加減にしなさい!

2005-03-28 | movie


名古屋は、地球博関連で名駅近くのサテライト会場内に新オープンした、109シネマズにての上映。ピカチュー帽子の親子連れの群れをかき分け、鑑賞前のおしゃべりから走りっぱなし!の、我らHLJ@愛知メンバーの皆さん。先月のオフ会でお目にかかり、すでに大の仲良し状態。楽しいです!
2日目にもかかわらず、パンフが売り切れ;超人気なのか、劇場側が入荷数甘く見たか…ふっふっふ;後日必ずや手に入れましょう!
この作品の監督さんは、なんとスンホニと同じ年齢、撮影当事は25歳くらいだった?!チャレンジャーな制作だったでしょう。でもさすが若さ!ひとまずとりあえず、スカッとスピード感が小気味よい映画でございました!テンポがよくてPVタッチで楽しい。新しいタイプの映画ですよね。3年後のいま、やっと時代が追いついてる感じすらします。

ひとまず、内容を織り込んだレヴューなのでネタバレ配慮、カメレオンで背景文字にドロン!(範囲指定で反転すると読めます。でもリンク部分がのぞいてしまうのでご容赦。)

3人組映画って、古今東西色々ありますよね。古くはお笑い三人組(古すぎ)からサボテン・ブラザース…ハリーポッターも?それぞれが個性的で「私はこのタイプだな」ってのがあったりしませんか?
イルタン3人では、私は…ちょっぴり気が弱くて、馬鹿正直者のジノンだわ(ウソつけ!)

そうとうアブナイ言葉をがしがし使ってたと思うんですが、なんてったって韓国では15禁だったらしいし。冒頭近くの「ハスキー犬はシベリアにしかいるはずないだろ!」って、ああいうおバカな会話って大好きで、爆笑しちゃってました。

しかーし、困ったところから言うとやっぱり音楽でございます…;
冒頭のつかみだっただけに…ちょっと悲しかったんだなぁ…;『Don't stop me now』に合わせて作られていたはずのオープニングだったのに。思わず娘と「なんだコレ~?!」ジノンのお部屋のフレディ・マーキュリーのポスターが空しかった…;
新旧洋楽(って韓国でも言うのか?)をうまーく取り入れてること、韓国映画によくみられるので、ホントは生かしてほしかったんだけどなー。
OSTがほしいと思ったんだけど、現在入手困難っぽい。こちらはオリジナルでイカス洋楽曲がいっぱい。
しかし冒頭でQUEENの代わりや、エンドロールにも使われていた韓国のバンドBulldogmantionの『Happy birthday to me』(wmpでMV出ます)も弾けててカッコイイ曲です!

三人そしてボムスさんに加え、ワキにはこの人!ドロボー役、イ・ムンシクさん。『オー!ブラザーズ』でもすぐキレる警官のオジサン役で目玉ひんむいてました(笑)情けない顔が味な、失恋したドロボー。警察署長さんやドロボーと組む屋敷のおっさん…ヘンな(失礼)アジョシ連中が、若い4人を盛りたてている感じがとてもおっかしくてナイス。
ボムス氏、ありがちな熱血刑事なんだけど、やっぱどこか情けない。やたら足が速く、追っかけてるだけで、三人との絡みは意外と少ない。でも双方の間になにか、シンパシーを感じさせるものが…それはなんだったんだろうなぁ…。

スンホニ=ソンファンは、育ちはお坊ちゃま、まぁやんちゃでわがままで、アタマちょっと弱くて、カッコつけ屋のイヤ~な野郎です。だけど、だけどなんで?!カワイイんだよなー…そこが(笑)。これまでドラマなどで見てきた役柄とはあまりに違って、あれだけノビノビとイキイキとぶちキレる彼、その新鮮さももちろんなんだけど、21歳のギャングスタ上がり高校生というハスッパさと、ホントは愛に餓えてる?友情にそれを求めている?…イヤミなく、いや、嫌味たっぷりに、いい塩梅で演じていたと思います。見ていてなぜか気持ちいいんですよね。あの一途男の片鱗もないんだもん(笑)しかしやはりどこか品がいい…贔屓目ですかね。トイレに顔突っ込まれても美しい…(笑)
サンウさんもおピッタリの役!マダム大好き高校生モムチャンホスト・ウソプ…居そうだよなー、同級生の女の子なんかには目もくれないんだろう。ファニーな表情が母性本能くすぐりタイプ。いつも思う…サンウさんに似てる赤ちゃんをよく見る…(笑)
イチバンふつうなキム・ヨンジュン君扮するジノン。普通に同世代の女の子と付き合いたい。ホントはモテたい。ほげーっとしてるけど世の中ちゃんと見てる。三人組のバランス取りの役目に、こういうキャラは大事!密かに大活躍の紅一点・ユジン(イム・ジョンウン、ちょとだけシム・ウナ似?)もいいキャラクターでした。
でも、そのほかには女ッ気なかったよねー、あまりに…恋をしないスンホニって、アレ?みたいな肩透かしもあったけど、それは思い入れ過ぎってもんでしょうか。それなのになんだか、ソンファンをめちゃくちゃセクシーに感じたのは、私だけ???お着替えのシーンのみならずね(笑)
さすがに若手の初監督作品、雑な部分がなかったわけじゃないけど、面白かった!パンフも手元になく、まとまりないレヴューですが、こんなところです。


かならずもう一度(以上?)劇場に、と思っています。もう一館、愛知県内でも上映が決まっているし。スンホニのこれからのためにも、お客さん沢山入ってもらったほうがいい。もちろん観てソンはさせません!オトココドモにも楽しめるんじゃないかな。ぜひぜひ、まだのかたは観に行ってみてくださいね!お願い申し上げます!

     

   ほぅーら、やな男でしょ~?(笑)   バイクで、車で、足で、とにかく走る走る!

Comments (4)

ひとまず走る日!

2005-03-27 | movie
公開日直前だというのに、別王子をトピックにしてました~↓ てへへ;ミアネ。



しかーし、
最近また夏の香りをネット視聴したり、
ミヌしモードになっていたりも♪



このズッコケ?3人組、なにをしでかすのか?!
カメイケっぷり、本日とくと拝見させていただきたいと思いまーす


(注)カメイケ…「カメレオン・イケメン」大ギャップな役柄を見事にこなす王子の称号byどもさん家^^
Comments (7)

loving simple song

2005-03-24 | WLH♪
ついに娘の5年生生活も終了~。今日から春休み。なぁんと4月には6年生なのね…親としてもアンビリーバボーにあっ!という間だった。でも自分で沢山思い出を作ってゆけるようになって、彼女も楽しそう。なんでもエンジョイしてほしいな。お気楽だけではあきまヘンけどね^^;


さて、連休に台湾へいらしたp姉様にお世話になり、リーホンさんの2ndVer.シャングリラ~♪を買って来ていただきました。初版のにMV8曲のVCD付き。日本でコレやったらどうなんだろ?初版買ったヒト怒る?買う?売れる?…って言いながら超お願いして買ってきてもらった(笑)これも根付いてるパターンらしく、またまたチャートでトップに返り咲いたり…どっちみちこのアルバムは相当売れ続けてるみたい。納得納得。なんだかmen's unoの使い回し?なジャケ写だし、クオリティ重視ならVCDなんて画質悪いし、アーティストとしては、いいのかね?ってなもんですが、まぁー、それも文化なのでしょうねー。サービスいいっ!って素直に喜べる価格なので!

某方とも話しておりましたが、おねーちゃんが登場しなくて、彼の絵オンリーがいちばん!って…(笑)やはりファンの間でもイチバン人気な『一首簡単的歌』がヘビロになりそうですね。
安モンのROCKYはまぁ、いいっすわ…^^;あはは。ひどいぃ!モムチャンに見慣れてしまってる自分がコワイ(爆)



不可思議もまだまだ聴き続けてるよ。推測だけど、私ってたぶん『愛無所不在』を日本一たくさん聴いてると思う(笑)ほんとーに大っ好きで仕方ない曲。なんだろーね…なぜかは表せないです、心底好きなものに理由なんてないのだ。何度も書いたよね。
あの曲にはMVがないのよね、歌ってる絵も見たことがない。あえてそれがよくて、歌だけにどっぷり浸かって聴けるというか。不思議なくらい飽きません。
二版、インナーもまったく初版と同じ写真。おすまし君でお人形みたいだけど、こんなキュートな表情、簡単的充分でございます。
ひさびさだし、今日はいつもより多めに貼っております!(笑)
○流とかじゃなくていい。シンプルに彼の作る音が好き、まぁそれでいっか、っと自分に言い聞かせる日々…^^;

でも機種変はNOKIAにしようと決心したぞ~(笑)なんとなく。
そして『forever love』はスガPV『june』とカブりましたなぁ…奇遇。

 ←玉鉄くんの「絶対、しあわせに…なれよっ」と未練男対決!ふふふ。

去ってゆく3月。残りはお別れに向かう一週間でもあり、やっと会える!人もいますね
待ってろよー!2ダブ高校生ソンファンや~!(笑) 

追記:今日は!勝負の日じゃーーーん!!!
お願いだ、勝ってくれJAPAN~~~!!!
Comments (17)

雨の日はお気にマガジンズ。

2005-03-22 | bookshelf
ヒロ○です…
i-pod shuffleの、裏のスゥイッチがうまく動かせません。
手が乾燥していて、滑ってしまうとです…(泣)

…失礼しました。がははは。今日は雨。ちったぁうるおったかしら。
あらためまして、イルタン・ウィークエンドお疲れさまでした!
引き続き第二弾、こちら東海地区など今週末の封切りもあるし、盛り上げていきましょう!

しかし前回も申しましたように、なかなか皆さんのところへお伺いできずゴメンナサイ!
地震の被害は大丈夫でしたか?九州地方の皆様。
増してこの雨…気を付けて、と言う事しかできないのが申し訳ない。ホントに地震はヤダヤダ;

週末というか連休は、おうちで入力仕事で過ぎてしまいましたぁ。
昨日はそれも一段落したので、近くのショッピングモールで、娘が羽織りモン欲しいというので…もう子ども用じゃなくなってきましたしねー、色々見て、私も買っちゃったー。
ホントはホメオパシーjapanセミナーに参加するつもりだったのだが、年度末で多忙&講義料がイテテと思って見送ったんです;残念…その代わり?につい、キャミやらスウェードのコサージュなど買ってら~^^;
昨年くらいから、スカートや低めだがヒール靴を履くようになって…髪が伸びたせいもありか。でも基本的にはおんなじようなスタイルだなー。ウィークデイはほとんどジーンズです。

参考にというか、よく買うファッション誌はInRedFUDGE。私の年頃だと、カズの奥さんが表紙とかの?セレブぅーな奥様向けがふつう?セレブぅでもなし、奥様系でもなしっつことで、この2誌は時々買いますね。アソビあるトレンドをオトナ向けに。まぁそれらを参考に、ここ数年は『オラ流』で。ブランドにはこだわらんとです。無印ユニクロ愛用です。

コチラ、届いて嬉しいアルネ。丁寧なてづくりマガジン。大橋歩さん、以前も書きましたが尊敬する大人の先輩。登場されてるかたがた、寄稿されてるかたがたもすてき。読み切っちゃうのがもったいないくらい楽しみ。ゆーっくり読み進めたい。

そうそう、身近な友達が、自作・ミニマガジンを創刊しましたのでご紹介しなきゃ。
SCHOP(フリーペーパー「スコップ」)名古屋の文化を盛り立てようと奮起してくれたのはU原夫妻。今年は「攻め」で行くよ~!と言ってたのはこれでしたのね!早速郵送して下さいました。すばらしい!なにをたくらんでいるかと思ってたら(笑)センスも文才も、私が常に一目置いてる彼ら。カタチになって本当にステキ。以前から「紙媒体でなにかを…」と言ってたあきこサン、ついにオリジナリティを花咲かせてくれましたね。記念すべき第1号は『Hip Bookstore in NAGOYA』と銘打って、個性的な本屋さんを、自ら取材敢行の上紹介。お馴染みな場所への目のつけどころにヒザを打ったり、新しいお店開拓に好奇心がそそられたり。受け売り地元月刊誌なんかよりずっと、私たちの気分と感性に響くよね。ご夫妻にエールを送ります!

失礼とは存じますが…正直お金にならないコトでしょう。私が最近時間を費やし始めたこともしかりで。だけど、趣味でもないが商売でもないが、いい年ぶっこいてついつい真剣になっちゃう事って、お金にならなきゃ価値がない?…それはこの先なにかが生まれ、答えが出せるのかもしれないし、のほほんとこのままかもしれない。でも案外そういう大人って気づくと身の周りに増えているし、それってとっても面白い。面白いヒトに刺激を受けて、またオモシロイことをやっちゃう。こういう連鎖がいいなと、最近とっても思います。このブログなんかもそうだし。
ついやっちゃってる、夢中になっちゃってること、これはいくつになっても、可能性につながるって思っちゃってるんだけど…そんなにデカイことじゃなくてもね。

あら、雑誌の話をしてたのに、つい…^^;
ついやっちゃうことと、本のはなしはまだ続きがありますが、本日はひとまずここまで!

           

コレも気になっている。InRedの表紙も彼女。人生色々の後、とても凛々しくナチュラルになったみたい。
Comments (4)

暑さ寒さも…

2005-03-20 | everyday
ひとまず走った皆さん、お疲れ様!!!いつもより特大スンホニ@ソンファンが迎えてくれた?
やっぱりスクリーンはいいよね!!!

←金曜の中日新聞夕刊には、映画の広告も載りました。なんだか嬉しくて~♪
いよいよって感じ!東海地方は来週末封切り!楽しみだね^^

同時期には万博も開幕ですが…TVなどで、目に飛び込んでくるものは多かれど、
なんとなーく受け身な気持ち…いつか行くんだろうな、という様な^^;
いまはその騒がしさを体感することもなく、自分の身の回りのことで必死!って感じなんだよなー。

昨日は、名古屋レインボーホールに、サークルKサンクススペシャルライヴに行ってきました。一番の収穫は、押尾コータローくんをナマで見られたことかな。いやー、エンターテインナーですよ~彼は!「ホントに一人?ひとり?!」って思っちゃった!手が2本余分に付いてません?!(笑)
肝心のSOSはちょっと不調だった?タケさん…声大事にしてください。若いモンに負けてちゃダメじゃん。ラグフェアさんもパワーありましたよー。がんばれオッサンばでぃ!
それから帰ってから、K-1に女子フィギュア…村主さんとミシェル・クワンの滑りが大好きです。荒川さんのテク点はちょっと納得できんなぁ…美姫ちゃんはこれからますます期待!

で、今日は年度末の入力仕事に追われております。ひとまず連休でイッキにやっつけますか!追々レスもします。書き込み&ひとまずレポもありがとう!ひとまずサークルもなかなか巡れなくてゴメンネ;ひとまずひとあし早い感想お待ちしてますよ!(しつこく使用すべし)
Comments (13)

いるたん!ぴるすん!(公開開始日まで持ち上げ企画!)

2005-03-19 | movie


☆★☆★ひとまず走れ!☆★☆★ スンホニをクリックで公式サイトへ!

興味のあるかた、ぜひひとまず見に行って下さい!
前売り特典のネーミングに注目(笑)

追記:So-netのひとまず走れ特設サイト
映像やデスクトップのDL出来ます! 
 
Comments (22)

ひとまず企画:このかたもお忘れなく。

2005-03-15 | movie
今日からこそは、春突入!という予報ですね!
そしていよいよですね!
え?『愛・地球博』?!(地元なのに…)

いーえいえ、まずコチラ!!!まもなくイルタン・ウイークエンドに突入ですよ!祭りじゃぁ!

『ひとまず走れ!』は、以前にVCDを入手して、ぱぱーっと見てはいるんですが、字幕ナシだから、分からない部分も多かったし、なんといっても大スクリーンでのスンホニは『氷雨』以来2度目かな。ドキ&ワク名古屋では一週間遅れてのスタートですが、春休みだし、リピートに走っちゃいそう!

サンウさんをスクリーンで、いや、彼の映画出演自体を初めて見ることにもなりますが。コミカルもシリアスもイケルひとだよね。今回はスンホニとダブル主役と銘打ったプロモとなり…^^;名コンビぶりにも注目。プライヴェートでも仲良しの二人。
しかーし!私はこの人も忘れてはならんと思います!

刑事役のイ・ボムス氏。そう、ポスターでスンホニとニラメッコしてる人!

         このかたね 


私がボムスさんを見たのは、昨年のシネマコリアでのオー!ブラザースが初めてだったんですが、コレ本当にいい映画!日本では正式公開になっていませんが、恐らく近いうち?ぜひ公開になって欲しい作品です!『オー!ブラザース』韓国公式サイト ←超おもしろいから遊んできて!
この映画のボムスさん、かなり特殊な役柄だったんですが、最高に面白くて泣かせた!ジョンジェ氏とは本当にいいコンビ。『太陽はない』でも共演。これもジョンジェを追っかけ回してたわね(笑)で、スンホニともすでに共演してるんですよ。チェ・ジウさんとのドラマ『メッセージ』にて…あの、味あるワンレンの(笑)同僚の靴屋店員さん!だから『ひとまず』で2度目ですかね。

ボムスさんは精力的に映画出演をこなされ、それも主役級が多い!韓国でもかなりの人気者!コメディと言ってもクセのある役も悪役も。そしてあらゆる俳優さんと共演。DVDも発売された『オー!マイDJ』は、故(って書くのツライな;)イ・ウンジュさんと。彼女とビョンホン氏の『バンジージャンプする』にもチラッと。最新主演作『スーパースター カム・サヨン』では野球選手役…日本公開が次々控えてます。強力な俳優さんだということが分かってもらえると思います。



ボムスさんの日本でのファンサイトは、うぉんみさん運営の"utsuwa" 器…ステキなネーミングステキなサイトです。まだまだボムスさんの情報はいっぱい!見たい作品もいっぱい!ココでチェックしてみてくださいね。

というわけで『ひとまず』ではぜひ、王子フォーカスばかりでなく、ボムスさんにも注目してみてくださいね!…でも一回目は王子フォーカスレンズしか働かないかも~!(笑)ミアネヨ!絶対リピート行くからっ!
 
アジクラにて、緊急(でもないか)テーマ企画実施中。ご意見お待ちしています。
あまり深い意味はなくて素朴な疑問でーすお気楽にコメント下さい。
Comments (6)

CANDY♪

2005-03-15 | everyday
自慢しまくりたーい!プレゼントもらったんだぁ
(ミアネ、リンクした記事は正会員板に移されました。そのうちニュースに上がるかもしれませんが、お務め中のスンホニからFCのみんなへと、キャンディ入りぬいぐるみのプレゼントが届いたのです!)

シアワセだよね~♪こんな王子にめぐり会えた事。ずっと誇りです。感謝です。お互い思い合える関係。すばらしいわ…
こんなにしあわせなホワイト・デイ、これまでなかったわよ!
このニャンコ(うさちゃん?ワンコ?!)を抱っこ気分で、今夜はシアワセにあったかく、おやすみなさい。
あなたのいる場所にも、はやくあったかい春が来ますように!

追記…それにつけてもこのかたは?????あげてもいないからいいけど、あははー。 
Comments (6)

欲張りすぎなんです ^^;

2005-03-14 | everyday
昨年4月の日記に「オトナも新学期の目標を」ということで、ちょっとした野望と希望を書いたりしてた。さて今年度も終わりってことで、そうですねー、なんとなく具体的に少し前進、かな。
いや、自分では相変わらず怠けっぱなしだった気もするけど、なんというか…ひとえに出会い、そしてひらめき、そこからスタートがいくつか…まだまだこれからですけど、ちょっとずつ実になればと思います。これには本当に感謝です。不思議と縁が繋がってゆくんですよねー。色々な方向に…。
自分でもピン!ときた方へひとまず動いてみる。ダメモトでもマメに。これ大事ですね。ひょんなことからアイディアが浮かぶことも。忘れずメモメモ!
テンションよりモチヴェーションを、上げるより保つことを。

オトナだからこそそうそう焦ることはないんだけど、それだけについ欲張ってしまうのが私。好奇心があっちこっち動きすぎる。結果ちゃらんぽらんでお金だけ使ってる、みたいなことが多いような…^^;
もうすこし整理して、スロウにならなきゃ!あっちもこっちもって無理。だけどあきらめちゃいけないものもある。ちゃんと見据えてね。

と、いいつつ、先週末は、4月に新しく出来るスポーツクラブに、娘をインドアテニススクールに転入させたかったのをキッカケに、私も便乗入会!
これで念願のピラティスに挑戦なのだー。ま、とにかくコツコツちゃんと通おう。
何度かスポーツクラブには入ったんだけど、なかなかねぇ…いつでも行ける、という感覚だと、いつになっても行けないものなのです。私に向いているのは、一時期やっていたわりとシンプルな筋トレ。バーベルまで持ち上げてたんだよー。でも短時間でガーッ、とやるのが合理的。スイミングもいいんだけど、着替えやメイクの時間が結構かかる。独身時代ほど優雅にはできません。
まずはキチンと30分のクラスに通おう。筋肉痛に満足しよう!そして夏にはモムチャン?(ウソ)
いやいや、健康&体力第一ですからね!

昨日は携帯から書いたように、明治村に行ってきました。小倉ドッグにコロッケ、おでんもうまかったっすー。そんだけ?
リトルワールドのほうが見どころ多いかもしれません。なにしろ寒かったからなー。
あたたかくなったらまたゆっくり行きたいね。

スンホニ&イルタンティオの輪、トラバとリンク、たくさん増えました。心強いお仲間たちですね!
ちょっとドキッ;なニュースも走りましたが、王子は強いの!信じてる!ケンチャナ!
そして私たちも、ずっとしっかり王子を支えます。
皆さまどうぞヨロシク!
Comments (6)