暇人のお気楽日記

ほぼ、観た映画の感想、たまに日常の諸々。

カイジ

2010-12-09 16:56:10 | 映画・カ
2009年(日)

監督:佐藤東弥
出演:藤原竜也(伊藤カイジ)
   天海祐希(遠藤凛子)
   香川照之(利根川幸雄)
   山本太郎(船井譲二)
   光石研(石田光司)
   松山ケンイチ(佐藤誠)
   

ストーリー:定職につかず自堕落な日々を送るフリーター、カイジ(藤原竜也)。ある日、金融会社の社長・遠藤が、カイジのもとに借金の取立てに来る。カイジの友人である借主本人が夜逃げし、軽い気持ちで保証人になったカイジが202万円に膨れ上がった借金を背負っているというのだが、カイジに返済能力はなかった。そこで遠藤は、一夜にして大金を手に入れられる船に乗船することを提案する。エスポワール(希望)と名付けられたその船の中では、人の心理を巧みに利用した、ジャンケンのようなカードゲームが行われようとしていた。次々とカイジの前に立ち塞がる“ゲーム”の数々。命を賭けた戦いがいま、幕を開ける――。



感想:正直、物足りなかったな。もっと駆け引きとか頭脳戦を期待したのだけど、カイジの情けないところや危険な目にあっているという部分での緊張感がほとんどで、頭脳プレイであっと言わせるような場面は少ない感じ。でももしこれが続編とかで続いていく話なら、最初はカイジの人間性に重点を置いたストーリーとしてみられるのだけど。続編、あるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。