パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第32回 チャレンジダンジョン レベル10 堕ルシパンドラ(協力)でノーコン

2016-08-16 16:50:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃーーーー。

ちょーおひさですf(^_^;
もうあいつ引退した?と思われてたかもしれませんが(笑)実はこそっとランダンも必死こいてやってましたw
ランダン結果などはまた後ほど!

まずは今週のメインイベント、チャレダンPart32です~。

今回はですね、もうソロクリアは諦めました(-_-;)
まず無理。十字半減PTはソロでも行けるのかもしれませんが、従来型PTでソロノーコンは不可能かもしれません。いや知らんけど。私のBOXでは不可能。

で、マルチとは言ってもちょっと聞いてください(笑)
何と!!!
何とですね。ええ、恥ずかしながらサブ垢をパートナーにしてのマルチです!!!!(どーーーん)その証拠に、↑こんな名前に変えてみました(笑)

パズドラがマルチゲーに移行してから、実は密かに前端末を使ってサブ垢を準備して来たのです(死)
当然無課金ですから、大したキャラは持ってませんし育成も微妙。ランクも雑魚です。ログイン日数100日ほどのリセマラすらしてない垢(笑)

でもガチのフレンドとのマルチじゃ、ちょっと攻略日記に載せるのが忍びなくてね・・・
何の参考にもならんと思うので。
無課金サブ垢とのマルチならまあ自力と言えば自力なのでまだ許されるかなと。
そんな訳で、今後ちょいちょいサブ垢とのマルチを載せることになるかもしれません。どうもすみませぬ。
でも文句は運営に言ってくださいませf(^_^;

サブ垢はハクが来ないので(ズオーは4体もいるのにw)ズオー1匹を退化させて編成。
そしてズオーとコンビを組ませるため、本垢リーダー堕ルシの継承スキルをサツキから明智にチェンジしました。本垢で来たことのないエスカマリが羨ましいサブ垢(涙)にオフェンスを任せ、本垢はサポートに徹する作戦です!

では1階先制で水木光闇の4色+おじゃま1個の盤面にされます。

ここで毒を使用。この毒はまあ赤おでんじゃなくても良いのですが、次のターンでオロチを使うのでスキブの多いキャラを詰め込む必要があり、堕ルシのLSが乗り、ステも高い赤おでんがよろしいかなと。
もちろんサブ垢に赤おでんなんていません(笑)

毒使用後、光は絶対消さず闇と木もそこそこ残すよう慎重に水中心に消してターン経過させます。2階先制で75%ダメージ。あと何かいろいろ。

サブ垢がパンドラを使って回復と闇の盤面に変えてしっかり回復しつつ殴ります。3階。遅延耐性たまカスが通常価格のため育成途中の威圧オロチをここで使えませんでした(-_-;)
仕方なく暴圧のほうを使いましたがこれが誤算。闇を溜めても溜めても落ちコンで消えてしまう不運。
4秒パズルで思うように盤面作れないし、威圧と違って最後のターンに闇を溜めておけばOKって訳にもいかない。結局、ぜんぜん削れないまま暴圧のアドバンテージ終了(´д`|||)
これで一旦クリア諦めました(笑)が、ここからサブと本で驚異の粘りを繰り広げました!

99%ダメージ、7コンボ以下吸収などの攻撃を切り抜け・・・奇跡のパンドラ復活(!)、そして木変換の攻撃が来ました!!やりぃ!!(笑)しかもサブのターン。
パンドラで上書きし、見事に撃破です!!4階ここは光バット。まあオロチでもどっちでも良いんですが。

おじゃまを消してサブに華麗なパス。これをサブがズオー明智で受けます。5階根性持ちなのでオロチ発動。
目覚め&ロックが嫌なので、ある程度闇と木と回復が盤面にあれば上の方だけで3個だけ火か水を消すだけにします。もともと闇木回復が少なければ威圧中に呼び込む予定でした。
そしてサブ垢のターンにエスカマリ。ロックは続きますが、これで火水目覚めを解除出来るのでボス戦が非常に安定すると思います。
エスカマリ羨ましいいいいぃ(T△T)
サブ垢よ、堕ルシ(被り)と交換してくれえ!!
堕ルシにセフィロス(被り)も付ける!頼む!(笑)

・・・いや、もう無償トレードでサブ垢に送りたいんですけどね。マルチが糞ラクになるからf(^_^;残りHP1で本垢のターン。
極力ロックの付いた火水だけを消してターン経過。ボス戦先制毒の海をサブがズオー明智(継承)で上書きしてゲームセット!!はい~。本垢、無事に今回もチャレダン全クリ達成でございます~\(^_^)/

・・・サブ垢用意するとか、おまえ普段いまのパズドラボロクソに批判してて何なのよ!?って突っ込まれそう(滝汗)
しかも100日前ってちょうどマルチゲーに完全移行したタイミングですやん。

そうです。
この日のために必死こいて(でもないけど)サブ垢準備して来ました。
ごめんなさい。

でもね、これはパズドラへの意識の高さ故の決断ではないです。
むしろ、マルチやるのにいちいち友人に声かけて時間決めて、BOX見せ合って立ち回りや編成相談して・・・ってのが本当に面倒だから一人で気軽にやれるサブ垢を用意しただけなんです。

意識高かったら、劉備ディオスのポチPTでも作ってますよ。・・・いやそれも違うか(死)

とにかくストレスを溜めたくなかったのでサブ垢作りました。
当初はゲリラやスペダン用程度のつもりだったのでリセマラも一切せず、キルアと組める水ロードとサブにダクレ、はまひめ辺り育てりゃ良いやって感じでしたが(笑)
始めて最初のゴッドフェス(裏闇カニ)でパンドラにエスカマリ、ズオー2体、明智と神引き出来たお陰でガチの相方としてやって行く方針に変わりました。

さらに先日のゴッドフェスでホルスが来たので(バステト狙いだったけど・・・)セフィロスの相方としてもまあまあやれるかなと。
・・・という訳で、レベル9はそのセフィロス&ホルスAで行きました。
詳細はこの後載せますのでご覧下さい~。
100日目の無課金サブ垢がレベル9でどう戦ったのか、ノーコン出来たのか(笑)
あとランダンのほうもチラッと報告します。お楽しみにw


★履正社vs常総、いま試合開始です!
仕方ないとはいえ、寺島くん温存で常総に勝てるのか・・・(;´д`)
うう、横浜高校の失敗を再現したと言われないよう山口くん頑張ってください!!


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿