Harvest*

5月の海と拾った石

ほどよい気温でいい感じの海~。

とはいえ、ここは本当に周りになにもなく、おまけに辿り着くまでがものすごい悪路。

ホントにヒドイ道路で、車…四駆だったらよかったな…と思うこともしばしば。

人がほんっとに来ないところです。

そういうところでビーチコーミングしていると、いくら天気がよく清々しい気温でも、その場所の雰囲気に心細さを感じることがあります。

人のいない場所は結構好きですが、ここはちょっと…雰囲気がなんともいえない独特なところなんですよ。

なので今回、ちょっとこのあたり一人で心細いので生き物とか生きてるものの気配とか何かください!!

とお願いしてみました。

するといつのまにか真後ろの高いところにカラスが一羽、ちょこんといました。

カラスきたー!と喜ぶと、カラスがすわーっと飛んできて近くの波打ち際まで降りてきてくれました。

うう、鳥がいればこわくない。

カラス好きだからすごく嬉しい。

カラスがちょこんとすぐ近くの波打ち際に降りてきてくれてからはほっとして、のほほんと石を拾いました。

はぁかわいい。たのもしい。くぅ~カラス…イイヤツ…コンゴトモヨロシク…

鳥を見ていると幸せになります。

ハジボソカラス大好きです。

そんな感じで、カラスに助けられたビーチコーミングでした。

 

今回は家に帰ってから並べてみました。

今回のと前回拾ったものも一部気に入ったので並べました。

緑色の石二つもお気に入り。

 

真ん中ふたつ、縞とぽつぽつが見えて気に入ってます。

アップにすると細かいところまで見えるので結構楽しい。

 

中段二つのなんともいえない飴色っぽいメノウが綺麗で好きです。

こういう石もいいなぁ。

コメント一覧

lucianna
河原と海岸コーミング、お疲れ様です٩(ˊωˋ*)و
そちらはもう暑いのですね…。
わたしも今回久しぶりにいつもとは違う変わったところへ行ってみたのですが、日本海側の海であまりにも人が来ないような辺鄙なところにいると、ふとラチられるんじゃないかと無駄にドキドキすることが実はちょっとだけあったりします~。
ほどよい安全が確保できるところでなおかついい感じの石が拾うことができたら…とまだまだ場所については探してみたいところです。
ぽんた
うおーなんて可愛い瑪瑙たち!羨ましい日本海側゜゜(´O`)°゜今日は石探しの本に載っていた地元の川原と海岸に行きましたが特に収穫なしで、暑くてグッタリしました(;o;)日本海側の海岸へ拾いに行きたいなあ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事