Harvest*

手放した思いとその後の気持ち

パピヨンを読んで、Father healingの必要に気づかされて手放しのアファメーションをしたりいろいろしてみたのですが、そこからなぜか父との会話が少しスムーズになり、楽になりました。

ほんとうにすべてのことは自分の内面が反映されているんだなぁ。

今日は父が黒ビールを飲んでいて美味しそうだったので、少し貰ってみました。

こんなことが出来るようになるのもやっぱり
過去の思いを手放したからかなぁと。

ラオツー&クワンインの説明に

私たちが過去から持ってきたものの価値に対して理解と感謝をもたらします。

これによって自己愛が進化し、深い安らぎを感じることができます。

とありましたが、たしかになぁ…と思いました。

過去の思いの理解と感謝がもたらされたのか、父とのことがスッキリしたら自分のことが大切に思えるような気持ちがやってきました。

今までももちろん自分を愛そうと目標にしてきましたが、過去の思いを手放したら、なぜか急に「もっと自分に対して感謝しよう」となって。

「死」について考えていたら、なんとなく自分を形成しているもの全部、体全体、内臓も、脳も、骨も、感覚器官も、神経も、血管も、子宮も、筋肉も、脂肪も、目も耳も口も鼻も全部が急に愛おしく思えました。

見える体、見えない部分の体全部。

全部で「わたし」を形作る魂の乗り物。

どうしてか、体の一つ一つのパーツに対して
感謝したい気持ちが湧いてきて、全部に対してお礼を言っていたら、いっぱい周りから「ありがとう」と「愛してる」がやってきて
ああ、ほんとうだ、All is full of loveだ~と
沢山の愛されている思いに泣けました。

日曜日、道路でマラソンをしている人を見かけました。

国道で走っている人をみかけるなんて珍しいな~と車で通り過ぎながら、ついその人のことを見つめてしまったのですが、サングラスをしていてもわかるくらい顔が嬉しそうで顔から楽しさがいっぱい出ていました。

きっとあの人はマラソンが好きなんだろうな、走るのが楽しいんだ…と感じてその人を見かけただけで元気を貰いました。

名前も知らない人が、ただ楽しそうに走っているだけで、それを目撃したわたしが元気になるってほんとうに世界は繋がっていて面白いんだなぁ。

コメント一覧

Lucianna
はいぱーごりらさん
物質と繋がり、形を作ってゆく…
はいぱーごりらさんは「繋がる」ことに関して、
壮大な視点で深い考えをお持ちなのですね。
深いです~

わたしはどちらかというと、ロスの死に関しての考えが気になっています。
多くの看取りをして行く中でどう考えていたのか、
というのと、彼女の人となりや口にしていた言葉に
共感を感じたり気になる部分があって、
そこが今の所一番気になるところです。
はいぱーごりら
いろいろと記事を読んで、エリザベス・キューブラー・ロスの本、タイトル的に面白そうなので、今度読んでみます。

私も繋がっていくことがここ最近不思議で、いろいろ考えていました。

個人的な考えですが、「繋がる」とは生命(愛)エネルギーの基本的な動きというか、目的なのかなと感じています。

人の体も小さな粒子が繋がって形成していますが、死ぬとそれらがバラバラになり、細かく分解して、また他の物質と繋がり、またなにかを形作っていく。

なぜ繋がっていくのか?を考えると、それは生命本来の役目であり、目的だからなのかなーと思いましたぶぅ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーラソーマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事