Harvest*

Cytus II の好きな曲

[official] A Portent of the Silver Wheel / millstones [Celt Challenge 2] [Cytus II - Ver2.8 / Sagar]

「Cytus II」というスマホでできる音楽ゲームの中で好きな曲。

台湾のゲーム会社Rayarkからリリースされた音楽ゲームです。

前作である無印Cytusの世界観が好きだったので2もダウンロードして2年くらい前からプレイしています。

上の曲はVer2.8で実装されたSagarというキャラクターから選べる曲。

Sagarは追加有料キャラクターなのでプレイしたい場合別途1200円を払ってロックを解除しないとプレイすることができませんが、有料キャラクターなだけあって全10曲、どれも良くて満足です。

音楽スタイルが民族音楽なだけあってエキゾチックな曲が多く、その中でも特に上の動画のA Portent of the Silver Wheelはバグパイプが使われていてケルト感が素敵。

ゲーム用に短縮されたバージョンでなくてフルバージョンが公式にYouTubeにあって。

聴いてみたらやっぱりいいなぁと思い久々にゲームの方を難易度CHAOSでプレイしたら全然指、動かなかった~。

だけどメロディにあわせて指を動かすのは楽しい。

 

Sagarの曲だと他にもElysiumも浮遊感があって好き。

[official] Elysium / SprightS [AD:DUBSTEP 2] [Cytus II - Ver2.8 / Sagar]

Elysiumってどういう意味かと思ったら「祝福された人々が死後に住む楽土」「極楽」等の意味があるようで、初めて聴いたときからふわふわとしていて気持ちいいなぁと思っていたんだけど、さっきタイトルの意味を知って今更ながら納得しました。

こちらも好き。

 

2年前に突如音楽ゲームでもダウンロードしてみようと無印Cytusからスタートしてみましたが、スマホで音楽ゲームが手軽にできるっていいな~って思います。

私は思春期隠れオタクだったのでこういうゲームをプレイしてみたくてもゲームセンターでやる勇気があまりなく、やりたくてもできなかったクチで。

なんとなく大人になってから思うのですが、そういう小さい頃にできなかった欲求を満たすっていうのは大切なんだなとしみじみと感じます。

子供の頃できなかったことを大人になってからやってみるっていうのは全然ありだな~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事