Harvest*

今日の音楽気分とつれづれ

Earth, Wind & Fire - September


晴れの日が続いて清々しいです。
今日の朝この曲の気分だったので。

陽気に踊りたくなるなぁ。

ふとEarth, Wind & Fireの名前見て、

地があって風も火もあるのに
なんで水がないんだろう?

と思って調べてみると
このグループのバンドリーダーである
モーリス・ホワイトさんの占星術に
地と風と火の要素があるからということと
宇宙論を結びつけて
Earth, Wind & Fireにしたとありました。

神秘主義に詳しかったのでしょうか。

このCDジャケット、
エジプトっぽいと思って調べてみたら
Earth, Wind & Fireの
他のジャケットもエジプトテイストのものが多くて。
画像を見ていると面白いです。

いろいろ見ていたら、
天空の女神のジャケットが
一番インパクトがあって好きでした~。

その天空の女神のジャケットを
描かれているかたが
長岡秀星さんという日本人だということも
今日ついでに知ったのでした。

う~ん、素敵だわ。天空の女神。
興味が湧いて長岡秀星さんについて
調べてみると今年の6月に
お亡くなりになられていました。

わたしはこういった
興味が湧いた人がその年の少し前に
亡くなっていたりと、
生前ではなく死後にその人を知ることが多いです。
なんでしょう。
死んだ人が好きなんでしょうかね?

それにしてもこういう系の
エジプトテイストのジャケットって
心惹かれます。

Journeyのジャケットにも
スカラベモチーフのものが多くて
わたしはJourneyののジャケットも
かっこよくて好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事