Harvest*

Jenkins: Cú Chullain

Jenkins: Cú Chullain

今週の私の脳内テーマソング。

大昔にオムニバスCDで初めて聴いたアディエマスの曲が先週脳内に流れ出したのをきっかけにいろいろとアディエマスの曲を聴いていたのですが、この曲に一聴き惚れ。

仕事中は脳内で流したり、家にいるときは実際に聴きながら料理を作ったり掃除したりしていました。

英語や外国語の曲はメロディだけ覚えてタイトルはほとんど覚えない私ですが、Cú Chullainってケルト神話の英雄クー・フーリンのことだと知ってテンションが上がりました。

クー・フーリンっていったら神話の大英雄だけど、わたし的にはメガテンやFateシリーズ、FGOのゲームでお馴染みの印象。

勢いがあって勇猛果敢、英雄にふさわしい華々しさもあって、聴いているとテンションが上がっていろいろとやる気が湧いてくるので今週はかなりお世話になっていました。

ケルトっぽい曲だと思うんですが、この曲のリズムにどことなく日本の夏祭りめいたものを感じて血湧き肉躍るというか。

ちょうど今お祭りシーズンなこともあって特に気に入っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事