遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

余市町のパワースポットとパワーランチ

2021-11-20 09:13:00 | パワースポット情報
✴︎小樽余市ストーンサークル レポート(2021年11月19日訪問)✴︎


昨日はラストの満月ランチ会でした。
次回は雪が溶けてからなので、4月から再開したいと思います。


すこし遅れましたがと、お誕生日のお祝いをいただきました。めっちゃ嬉しい😆

車で小樽まで行きました。
住吉神社により、天狗山に向かうと、なんと冬季通行止め中。
また来年と言うことです(笑)

いつものようにストーンサークルをめぐり、時間があったのでフゴッペ洞窟をじっくり見てきました。
エジプトでも書かれているような壁画があったりと、何度見ても見飽きる事はありません。

パワースポットの地元のご飯を食べると、よりパワーが自分の中に入るので、フゴッペ洞窟がある余市町で、ご飯を食べることになりました。

私は故郷小樽のお店は知っていても、余市町のお店は全く知りません。
そこでカフェ、余市と入れました。

カフェがあるなんて思わなかったのですが(ごめんなさい)なんだかそれっぽい名前のお店が出てきました。
生姜焼き定食みたいなものでもいいから行こうかといってみました。

到着すると、車がいっぱいなのにクローズと書いてあります。
お店に直接聞きに行くと、オープンにするのを忘れていただけとのこと。
予約していないと言うと、ちょっと待ってくださいと厨房に行き、大丈夫ですと。

そのあとすぐにオープンに笑

実はそのお店に行く前、ストーンサークルで、体調不良をどうしたらいいのかと言うメッセージを質問していました。
いくつか降りてきた中で、食べ物が重要となっていました。

ご主人が単身赴任中であり、お子様が3人もいて、下の子がまだ赤ちゃんと言う環境ですから。
食べ物に気を使うにしても、ほんとに大変で、と言うようなことを話していたのです。

するとそこのお店で出てきたのは、精進料理のようなものでした。



素材や調味料全てが無農薬で的な、こだわったランチでした。
こんなところにこのお店が?とびっくりしました。

料理は一つ一つが全て美味しくて。
実は週の半分しか営業していなくて、毎週金曜日にしかランチがなくて。
しかも予約制でと言うようなことが書いてありました。
もう少し遅かったらそもそも食べられていなかったし、しかも金曜日だけしか食べられないその日に、たまたま行くなんて!と盛り上がりました。

隣に座っていた4歳位の男の子が、この精進料理を普通にパクパク食べていて、おとなしくお利口さんにしていたのです。
お母さんはいかに、もそういう料理をちゃんとこだわってますと言うタイプの方でした。

そのお子さんがあまりにも、ずっとじっとしているのを見て、やはり食べ物だねと言い合って帰ってきました(笑)

その後やはり時間が余ったので成田山に行きまして、八十八箇所巡りをして、すっかりマイナスのエネルギーも抜きました。
かなりの満喫ぶりでございました。

4時前には家に帰ることもできたので、月食の光も浴びることなく、穏やかにパワーだけを家の中から感じることができました。

次は新月です。
新月はどうしようかなぁ。




【小樽余市ストーンサークル】

住所:
アクセス:

その他:
備考:



~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい時代だから自分らしく... | トップ | インディゴちゃんたちへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。