遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

インディゴちゃんたちへ

2021-11-21 09:14:00 | MENUやセッション詳細
インディゴチルドレン講座について質問がありましたので、こちらでもお伝えします。

満月の小樽のストーンサークル

メルマガにも書きましたが、インディゴちゃんは、今は発達障害と呼ばれていることが多いです。

インディゴちゃんは人類の進化系と思っています。
人は脳の5%位しか使われていないのは皆さんご存知だと思います。
その5%がどこになるのかの違いだと私は思うのです。

例えば一度見ただけで、全てを記憶してしまうなど、スペックと言うドラマに出てきそうな特殊能力(あそこまですごくは無いです)の始まりのような感じ。

絵がものすごくうまいとか、とんでもない才能がある代わりに、一般的な人たちが動いている脳の部位が、動いてないんじゃないかなと私は思うのです。
5%をどこにするのか、ということです。
専門家ではないので、真偽のほどは分かりません。

ただ彼らは、とても正直な方が多いです。
そしてものすごく正しいことを言うのです。
それが時にKYと呼ばれる言動につながっていると思うのですが。

発達障害の方達と接する中で、この世界のシステムでうまくやっていけないことでとても苦しんでいるし、この世界のルールを一生懸命覚えて、社会のルールの中で生きようと努力しています。

その状況をどう生きたらいいか、どう考えたらいいか、ですとか、お子さんにどう接したらいいかわからないですとか。
そんな部分も含めてのインディゴチルドレン講座。

こちらは、本人、親、教師など周囲の支援者の3パターンあります。
この中ではインディゴチルドレンお母さん講座が一番多いです。
どうやって接したらいいかわからなくてずっと苦しんできたから、救われた。
どういうふうに関わっていったらいいかが見えた。
という感想を頂きます。

この講座のメニューに含まれていないのですが、本人とお子さんの簡単なホロスコープを出して、関係性をアドバイスしたりもしています。

ちなみにセッションや、別の講座でも、関係性はよく占いますが(笑)

それぞれ星座があり、その星座がすべて相性が良いとは限らないように、すべての子供たちが必ずお母さんと分かり合えるとか、必ず相性が良いわけでは無いのです。

どう接するのか、そのノーハウさえ分かってしまえば、苦しむ度合いがぐっと減ります。

そんなこともアドバイスさせてもらっています。
インディゴチルドレンのお子さんがいることで苦しんでいる方に、本当に受けてほしいと思います。

お母さんが救われるだけじゃなくて、インディゴちゃんも救われるのです。
そういう気持ちで講座をしていますから^ ^


以下の3つのコースがあります。
①インディゴ
②インディゴの親
③インディゴの教師・指導者

3時間20,000円



*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余市町のパワースポットとパ... | トップ | 1番のパワースポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。