遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

銭洗は砂金の名残で、悪魔の血が緑なのは銅でできているから

2022-07-08 09:09:00 | ファンタジーの種(不思議なお話)

昨日のランチ会で高尾山の話から、銭洗いの話題となりまして。
なぜお金を洗うと金運につながるのかについてお話ししました。



実は、高尾山になぜ2カ所も銭洗いがあったんだろうと不思議になりまして。
洗うだけで金運が上がるご利益があるなら、どんな泉でもいいはずなのに、どこにでもあるわけではなく、なのにどうしてここに集中するのだろうと思ったのです。

それで色々と調べているうちに、ある説を見つけました。

皆さん想像してみてください。
ザルで何かを洗うとお金になること。

砂金です!

川の小石をザルですくいあげてジャブジャブと洗っているうちに、金が出てくる。
ザルで洗うと金が出る。
お金を洗うと金運が上がる。
言霊の国の人が思いつきそうなことです^ ^

諸説あるので正解かどうかはわかりません。
でもかつては砂金は重要な資産でしたから、それがそのような形で残ったのはあり得ます。

この世の中には、無意味な伝承というのはないのです。
神話は、神話と言う形にした歴史です。
シュリーマンが、神話だと思っていたトロイ遺跡を実際に発掘したように、神様の出来事と表現をしているだけで、それは実際に古代に起きたことなのだと思っているのです。
そして神社に伝わる現象は、もともとそこに何か出来事があったと思っています。

そのことを昨日ランチ会でお伝えしたところ、お金を洗うと念が浄化されて金運が上がるまでは想像がつくけれど、そこまで調べる人はなかなかいないと言っていただけました^ ^

オタクへの最大の賛辞です笑

高尾山は山伏の山です。
空海もそうですが、彼らは水銀や鉄を探していました。
なので彼らが修行している山は、そういったものが取れるのは定説です。

ついでに、鉄について。
鉄は古代の日本では重要でした。
刀や鉄砲など武器を作るため、それが領地内で取れるのが必須でした。
領地争いの裏には鉄争いがあったとも言われています。
領地内で鉄が取れなければ、武器を調達することができないわけですから。

山伏たちは鉄の取れる場所を探して、鉄をとり、それを取引していた話も聞いたことがあります。

でも私は鉄の重要性はそれだけじゃないような気がします。

今までに何度か宇宙人と戦う夢を見ました。
彼らはなぜか人間を粉砕して、粉にして持って帰ろうとするのです。
シリウス人の時の夢で、火星に、核爆弾的なものを打ち込まれて、私たち(シリウス人)が育ててきた人類を、皆殺しにされたことがあります。
夢の話ですが。

その時に、グランドキャニオンのような岩の上で、嘆き悲しんでいる私の口の中に、粉砕された人間のかけらの粉が飛んできました。
それが鉄の味がしたことを覚えています。
夢ですが。
縄文時代に宇宙人に連れ去られそうになった時も、鉄が欲しいと言われました。
なので肉体はいらないと仲間達が一瞬で粉砕されたのです。

私は人間の血液の中に鉄があるのは、重要な何か意味があると思いました。
何か特別なものを引き寄せる力があるのかな、と。
磁石を引き寄せるのは鉄ですから。
パワスポなどでは磁力が多いと聞きますが、磁石に引き寄せられる鉄が体内に大量に流れているんですよ!
もう、そこに何かあるーってなりますよね笑

だから鉄は特別なミネラルなのだと思いました。

そして良い宇宙人は赤い血が流れ、悪い宇宙人は緑の違流れているような気がして。
なぜなら悪魔や昆虫が決まって緑色の血である描写が多いからです。

その話を15年ほど前にしていたスピリチュアルランチ会でした時、昆虫の血が緑なのは、人間で言う鉄分が銅だからと教わりました。

血が赤いのは鉄が酸素と結びつくと錆びるからです。
なるほど、銅は緑です(10円玉が錆びると緑になる)

だからアイツら(笑)鉄が欲しいんだ!と。
夢の話ですが(笑)

そんな話を延々と何時間もしていたのですが、喜んでいただけてよかったです^ ^



★ただいまモニター募集中(7月いっぱい受付)★
プロテクト講座エッセンスコースを作成しました。
本格コースを一回で受けられるようまとめたものです。

3時間20,000円ですが、
モニター価格で18,000円で受付ます。
潜在意識的な内容が盛りだくさんで、セッションなどもあります。
レイ的アタックに悩んでいる方、エンパスな方、人に影響を受けやすい方にはお勧めです。

※こちらは本格コースの詳細です

潜在意識講座 MENU(人気メニュー)

遊月がリーディング、または、遊月誘導のもとご自分で前世を見る。
前世リーディング講座詳細でお伝えしているリーディングの手法を使うため、人によっては、ご自身で前世リーディングができるようになる方がいらっしゃいます(*^_^*)

遊月考案の前世リーディングが実施できるようになるための講座
(初心者の方、プロのセラピストの方向けそれぞれのコースあり)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアルランチ会をし... | トップ | 遊月、隠された女神の御坐す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。