遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日で3年

2021-09-06 08:08:56 | スピリチュアルエッセンス

今日は裏陰陽の日です。
陰陽の日とは、遊月オリジナルの設定で、6と9が陰陽形に似ているので6月9日を陰陽の日と勝手に決めていました。

9月6日はその逆なので裏陰陽の日と勝手に呼んでいます^ ^

陰陽ですから、相反する2つ、例えば男と女とか闇と光といったものが統合しやすい日となります。

そして、北海道胆振東部地震から今日で3年。
毎回思うのです。命の大切さを。
日常は、当たり前じゃないのです。
水道から水が出て、スイッチを入れれば電気がついて、スーパーには食べ物があって、電車が走っていて。
それが当たり前じゃなくなる日々を過ごした時、私はすごい便利な世の中に生きていたのに、感謝の気持ちが足りなかったと思ったのです。

それに気づかせてくれて、本当にありがたいことでした。
もちろんその後もずっと意識していましたが、やはりその当日ですから。
ここでまた改めて、日々普通に暮らせていられることを心から感謝したいと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい種と吉兆 | トップ | 楽しいランチ会ー^ ^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。