遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

奈良満喫中(2024/4/15~初日のフォトレポート)

2024-04-15 23:58:00 | パワースポット情報
鹿がたくさんいらっしゃる奈良にきまして。

まずは春日大社。
はい、中門・御廊 (ちゅうもん・おろう)*重要文化財*


万燈籠再現 藤浪之屋 (ふじなみのや)*重要文化財*


そして鹿。
第一奈良鹿(第一村人みたいなイメージ)
春日大社駐車場にて


春日大社参道の鹿



写真はないけど、夥しい数のシカマル(鹿から発せられるあの、丸いもの)が道に落ちており。
うん。
シカマルに負けるな!

お隣の奈良公園へ。

吉城川にもたくさんの鹿さんが。



奈良公園はとても広くてのどか。

そして鹿。



三社託宣池で水浴びをする鹿


暑かったためか、鹿たちやたら行水す。

おおお、東大寺!南大門


中も入ったよ。大仏様!




鹿。


鹿。


東大寺の二月堂(今度はお水取りの時に来たい!)





からの、裏通り。




二月堂の前にあるお茶屋さんで一休みのわらび餅。



夕飯を食べるお店を探しに東大寺を抜けてならまちに向かう途中で立ち寄る、国宝だらけの興福寺。





お土産屋さんの前にいた、てんと、あ、ちがった。けんと、でもなくて、せんとくん!!


ならまち散策中。




だが、なかなかお店が決まらない。

お腹が空いた私たちは、もう少しでピザ屋に入るところ!
初めての奈良の夜、ならまちでピザ(悪くはないが)
しかし、こらえて、私たち!
空腹に耐えかねて、久しぶりの京都の夜にドリアを食べたことを思い出すのよ、私!
もっと奈良っぽいものを探すのだ(奈良っぽい食べ物って何?)

ふいに
釜飯食べたい(お店のメニューの写真より)
となり、覗きに行くと、感じのいいお兄さんが出てきて「空いてますよ」と。

ああ、ここでいいよね。
ここで、あ、いいえ、ここがいいよね。

入って正解でした!
見てーー。






ではお散歩がてらてくてく歩いてホテルに戻りましょう。



こうして奈良の夜はふけていくのでした。

明日も奈良を満喫しよう(*^_^*)


目次アドレス一覧

~この旅行記のINDEX~

~地域別の旅行記とパワスポの各INDEX~

~都道府県別 旅行記のINDEX~


*note:奈奈良と京都の京(宮殿)を巡る旅レポートマガジン*
~note(文章系SNS)でのINDEX~


~パワースポット全体のINDEX~
~パワースポット専用ブログ~

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の結界点(杭)になった話 | トップ | 奈良には太古の神々が今も走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。