遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

特殊な体験が持ち味?

2023-07-22 21:51:00 | 神話の世界
本日は講演会をさせて頂きました。

大通り駅から歩いて5分位のレンタルルームです。
マンションの空室がセミナールームになっていて、気軽に借りられる。
よい時代になりましたね。


出雲の神社に行ったレポートとそこで見た古事記の真相を中心にお話ししたのですが。

しっかりと資料を作りました。
おうちに帰ってもう一度資料を読めば、今日の講演の内容がわかるようにしてあります。

私の中では、出雲のレポートはまあ、私の主観もありますが、ある程度はインターネットを探せば出てくる情報なので、オリジナルのことを話そうと思い、古事記の真相なども伝えしました。
ただ、それをしっかり伝えるためには、結構神様の家系図的な物がわからないとピンとこなかったりするので、それは3時間ではお伝えすることでは無いですし。
ということで最後の30分は、皆様が興味のあることを質疑応答タイムにしました。
ほんとうはラストにちょっとその時間を取ろうと思ったのですが、皆様結構質問があるみたいだったので、聞いてみたのです。

例えば
「神様を(ビジョン的に)見たことがありますか」とか、龍にまつわる質問などがありまして。
私の体験からそれらをお話ししたところ、とても盛り上がったのです(笑)
むしろそれを3時間話していてもよかったなと思うレベル(笑)

アンケートにも、出雲のパワースポットの話や金運を上がる方法の話も面白かったと言っていただいたのですが。
皆様に共通して、当初予定していなかった、まったく用意もしていなかったネタの、北海道の龍の洞窟での不思議体験とか、箱根のとある神社で行った、不思議なミッションの話とか(2006年ごろにある人たちに依頼を受けて、ちょっとした神様ミッションをこなしたことがあったのです)

あの頃のミッションの話だけでまじで3時間話せるし(笑)
それこそ、それが何かの役に立つとはあまり思わなかったので、ましてやみんなが聞いてみたいと思うと思わなかったので、あまり人に話してはいませんでしたが。
私の中では、少年時代の夏休みの思い出みたいな、不思議で楽しい思い出話なわけで。
それを、お金を頂いてただ話すという概念がなかったのです(笑)
ブログでちらっとこんな体験しましたとかって書くネタくらいで。

例えば京都のあまり知られていない神社で、毒蛇に殺された女神様的存在が助けてほしいと言ってきたお話(と言うビジョン)を皆様にお伝えしたところで、明日、それが皆様の何かの役にたつとは思えず、だからわざわざ聞いてみたいと考えると全く思わなかったということです(笑)

私はノートにいっぱいメモって、明日からすぐに人生を変えるための行動に繋がるような情報を伝えたいし、伝えなくてはと勝手に思っていたのですから。
その後のランチ会で、そのことについてもっと掘り下げて聞いてみました。

私ただ経験したちょっと奇天烈な出来事を、わざわざお金を払って聞いたいと思う人なんていないんじゃないかと言ったところ、逆ですよと言われました。

パワースポットの情報は、インターネットなどで調べれば出てくるかもしれないけれども、あんな特殊な体験をしている人が、すくなくても現実の目の前にはあんまりいないし、それが目の前に実在していて、しかも面白おかしく話してくれる。
いつまでも聞いていたいと思ったし、その話を聞くために、会いに行きたいと思ったと言ってくれたのです。

だからその特殊な体験を語っていることこそが、かずえさんの魅力なんですよと。

そうなのーーー!(まじで絶叫)
とびっくりしました。

それと、パワースポットのことも、ブログで読んでもピンとこないことも、ホワイトボードに書いて説明してもらったり、なにより、実際に行って、ここはこうですと説明されるほうが何倍もわかるし、おもしろい。
もっと教えてほしいと思うと。

とリクエストも頂いたので、来月も開催することにしました。

例えば、小さい頃に不思議な経験をした結果、こういう風にすれば、オーラが見えるようになったとか。
そういう体験を話してもらったり、その方法を簡単に教えてもらえたらとても楽しいし、人も集まると思うと。

うむ、エネルギーについてお話ししながら、みんなでお互いのオーラを見るプチレッスンならと。
仕事にするまでではないけど、いろんなものが見えるコツがわかれば、きっと楽しいというので。

実は、去年実施した1日リーディングレッスンに参加してくださっていた方なので、あれはめちゃめちゃ面白かった、また出たいとも思うし、いろんな人たちがあれを体験したら、みんな面白いって言うに決まっているみたいなことを言ってもらえました(褒め上手)

東京で開催した時も、みんな面白かったと言ってくださり、ぜひまたして欲しいと言ってくれつっていました。
なので、一日リーディングレッスンもしようかなーと、すっかり載せられちゃいました(笑)

8月26日が空いているので、そこで3時間のお話会(リーディングプチレッスン)と質疑応答タイプの特殊体験のお話会をしようかと。
9月9日あたりに1日リーディングレッスンをしようかなと思っています。

うん。なんか楽しそう(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲神話を巡る旅 目次 | トップ | 審神者の重要性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。