遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

審神者の重要性

2023-07-24 09:33:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
お話し会の質疑応答の時間に受けた質問で
とあるパワスポなどの本を出している方が最近推奨していることの是非を知りたいとありました。

その方は、実は数年前、知り合いから、
「かずえさんと似たような人で、50歳過ぎてから本を出した。一度見てみたら?」と教えられ、ブログを少し読んだことがあります。





北海道の樽前山神社の記述を読んで、あ、あそこ、白い龍いたけど、この方も同じところで白い龍見ている!と嬉しくなりました。
でも、違うメッセージの場所もありまして。
人によって受けとるメッセージは違うし、その人のフィルターを通ると内容も変わることはよくあること。
でも、相手が作家さんとなると、同じ場所で違うメッセージだった時、私はきっと自分の方が間違った?と思ってしまう。
だから引っ張られるので読むのはやめようと。

その方が最近、とある「逆さ」に関する神事的なことをしていて、ファンの間で是非が別れていると。

そのことを聞いた時、ガチで悲鳴が上がりました。
うん、是非っていうか、なぜそんなことを!と。

有名人が言ったからと、妄信せず、それを検索してください。
それは陰陽道では、禁忌であり、それをやると、色々持っていかれるやっちゃいけない代表で、なんなら、アメリカさんの国旗にまつわる、あくまぎしき(あえてひらがな)にも繋がります。
と書いておきます^_^

私も含め、誰が言ったとか関係なく、必ず自分でソース確認する癖をつけておけばいいかなと思います。

ご本人のブログも見ていないし、直接聞いたわけではないので意図は分かりませんが、一般的に言えば、それは、実際にやってしまった人も含めて、となるのでね。

誰だって間違いがあるから、調べてから行動することは大切です、というお話しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊な体験が持ち味? | トップ | オーラの色が見えるようにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。