遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日から6月ですね(^^)

2018-06-01 08:20:38 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日から6月ですね。

昔の人は1日と15日に神社にお参りに行っていたそうです。

昔は月の満ち欠けで暦を作っていたので、1日は新月、15日は満月に当たりました。

すなわち新月と満月に神社にお参りに行っていたと言うことです。



大好きなdaisy(雛菊)。
花言葉は純潔、美人、平和、希望。色によって無邪気、無意識なんていうのもあります😊
物心ついた時から好きだったのですが前世療法で大きな意味があったと知り、ますます好きになりました(^^)



今のカレンダーは人々の無意識にしっかり根付いているので、新月満月にこだわらず、1日15日行くのも良いですし、以前は時間が自由にできたので、毎回新月にお参りに行っていました。

月はじめは、その月の目標を決めたり、新しいテーマを決めるなど、新しいことを始めるのに適しています。

潜在意識的には叶えたいテーマを3つほど手帳に書いておくといいと思います。

ちなみに私は毎月書いていて、毎日それを眺めては軌道修正しています(^^)

それではすばらしい1ヵ月を過ごしましょうね。

昨日も書きましたが、2018年6月は、一生に1度しか経験できない尊いものです。
悔いのないよう過ごしたいなと思っています😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエサク祭の朝に男の子を授... | トップ | 占いは運命を知りよりよく生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。