遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

鵜呑みにしない意識

2022-11-05 08:52:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
昨日は11月4日。
いい推しの日だったみたいです。
そんな昨日は、朝から阿鼻叫喚のニュースが相次ぎました。
(Twitter民ですが)


SMAP箱推し(グループのファン)の私としましては、心配で心配で心配で。
ではなくて、大丈夫大丈夫大丈夫、中居くんは神様に夏休みをもらったの。
しっかり休んで復活します。
と1人やっておりましたが。

そして夜、娘がファンクラブに入っているあのグループの子たちの脱退のニュース。
彼女の推しは残るのですが、私があの事務所の中で1番押していたのが、そのグループのセンターの子なのです。

娘がジュニアの番組をずっと見ていまして。
あの子たちがデビューする前から、めちゃめちゃかわいい、デビューさせてあげたい(誰やねん)と思っていたので。
脱退のニュースに驚きました。

SMAP箱推しの私としましては。
記者会見で彼らが何を言おうが、事務所主催のところでマスコミの前で本当のことを言っているとは限らない、とファンは思ってあげてねと思います。

実際のところ、真実なんてわからないんです。

SMAPはあの時
「事務所を出た3人が、事務所がいくら説得しても出て行くと言って聞かなかった」と報道していました。
でも、彼らは一切何も言いませんでした。
そして、事務所を辞めた直後に、ゴロウちゃんが、阿川佐和子さんと文春で対談をしているのです。

そこで阿川さんがしれっと、
「上の人たちから、誰かが事務所に残って、誰かが出て行けとなった時、どうやって、誰が出ていくのかを決めたのか?」と質問をしました。

するとゴロウちゃんがいたのです。
「外で話し合うと記者さんに見つかるので、メンバー全員の家に5人で何度も集まり、5人でしっかり話し合って決めました」と答えたのです。

ん?
ゴロウちゃんと、つよぽんと、慎吾ちゃんが、どうしても木村くんと気が合わないから、一緒に活動することも無理だから、グループを抜ける、事務所も辞めると強行に出て行ったんじゃないの?
(ファンはそう思ってないけど)

実際はその日は大阪にいたジャニーさんと、ハワイにいたはずの慎吾ちゃんを含むゴロウちゃん、つよぽんと4人で「東京で」話し合いをして決めたと、報道していたよね?

ゴロウちゃんぶつこんだなぁと思いました。

事務所を辞めた直後から、3人はずっとアメバで生放送の番組をやっているのですが。
そちらでいちどゴロウちゃんは
「解散の報道が出たのを見て、皆さんも驚いたと思いますが、僕もあの報道を見て驚きました」とぶっ込んでいました(笑)

自分たちが解散したいって言ってたはずの本人が?
とツッコミたかったのですが(笑)

別に誰がどう思っていたって良いのですが、ファンだけは、自分の応援した人たちの本当の思いをちゃんと信じてあげてほしいです。
事務所の大人たちがそこにいるはずの会見の場で、本当の真実を述べているとは限らないんだと想像してあげてほしいです。

推しがいない方にはよくわからないと思いますが、推しと言うのは生きる支えにもなるのです。

ちゃんと、生身の人間である部分と、テレビでニコニコ笑っているものは違うんだとどこかで理解はしています。
だけど夢見たっていいじゃないと思うのです。
あれは、私にとってはファンタジーですから。

とは言えSMAPのいないテレビはあまり見ませんが(笑)

それにしても、SMAPが解散してから、いろんな人たちがあっちいったりこっちいったりやめてしまったり忙しくなっているようにも感じます。

それぞれが、事務所に無理矢理意思にそぐわないことをやらされていたとしたら、大きな人権侵害なわけで。

そういったところも風通しが良くなってきている1つの表れだとしたら嬉しいなと思います。

私はSMAPが解散した時、例えば、彼らがテレビから干されて、田舎町のパチンコ店でイベントをやっていたとしても絶対に死ぬまでファンでいようと決めていました。

だから大河ドラマ準主役とか、日本アカデミー賞受賞とか。
思ってたのと全然違って普通に活躍してて嬉しいと密かに思っています(笑)

ちなみに娘は、もともとテレビを見ていないZ世代だから、
「テレビなんてオワコンだし、テレビ以外にもいくらでも活躍する場があるので、消えていなくなるわけじゃない」と言っていました。

ショックだけど、彼らが決めたことだから仕方がないとかね。
私の方がショック受けてるんですけど(笑)

世代の違いなんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識が次々と夢を叶えている | トップ | 甲子の日だし天赦日なので人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。