遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

甲子の日だし天赦日なので人生を考えました

2022-11-07 16:26:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日は自分の人生の肩書ってなんだろうと考えてみました。


ああ、神様やそこに秘められた神話が好きすぎて(笑)

一言で表す言葉は見つからなかったのですが。
やっていきたいことをキャッチフレーズにすると

歴史を学んで未来を想像する
宇宙の理(ことわり)を学んで未来を創造する
つまりはハッピーライフクリエイター

「ハッピーライフクリエーター」って言葉がうさん臭くて(笑)
もっとしっくりくる肩書をもう少し考えようと思いますが。
やっていくのはそんな感じです。

職業を伝える時、今までは占い師や講師と答えていました。
でもこれからは
「歴史研究家」特に古代と宗教学
「宇宙の理(ことわり)研究家」特に、量子学と脳科学。
「潜在意識研究家」
そんな感じかなと思います。
あとは「言霊研究家」
神様の名前の由来を調べれば調べるほど、歴史や能力やその祖先などがしっかりと伝えられていることに驚きます。
記紀(古事記と日本書紀のことをこう呼びます)では、施政者の監査の目があり残さなかった真実も、神様の名前にあっさり残っていたりするのです。

もっともっと調べたい(笑)

そして、私のしたいことを1つの形にまとめると、非現実的な物語を作ってしまう。
そのため究極がファンタジー作家?となり、いや、そうではない(スタートに戻る)
というところですね。

私は、漫画だと、ワンピース、イティハーサ、のだめカンタービレが好きです。
のだめは漫画でと言うよりは、ドラマが好きです。
いつも言いますが、私の理想の人は
「玉木宏演じる千秋センパイ」ですから(笑)

そのため、有料チャンネルでのだめの再放送があると、毎回見てしまいます。
ちなみにドラマも映画も、新しいものもたくさん見るのですが、同じものを何度も繰り返して見ます。

のため、スペックあたりは、頼むからもう再放送しないでくれよーと言いたくなるくらい(あとハリーポッター)見ています。  

のだめには好きなセリフがたくさんあるのですが、いつも耳に響くのは、
「のだめちゃん(外国語のアクセント)もっと音楽に没頭しなさい」
というミルヒー(シュトレーゼマン)のセリフ。
その対比のように、普段は美しい生活をしている千秋センパイが、ひとたびスイッチが入ると、食事もとらず、風呂も入らず睡眠もせずひたすら楽譜と向き合うシーンが何度も出てきます。

ピアノなら実際にピアノを弾く、野球なら素振りをするなど、何かしら一人でもすぐに「没頭しています!」と胸を張って言えるような行動が思い浮かぶのですが。

そもそも自分がどのジャンルに特化したいのかもわからないし、たくさんの目指すものがありすぎて、没頭することができずにいました。

でも今は、「日本の神話に出てくる神様たちの真実を、全国回って知り尽くしたい。それらを調べて自分なりの真実を見つけたい」
という目標があり、あちこち回れなくても、図書館から山のように本を借りて調べてはノートに書き写し、テレビでそういう番組を見つけてはビデオに撮っては視聴し、行ける範囲で実際に出かける。

以前から私は、例えば何も書かれていない祠だけがあり、ネットで調べてもその祠の神様の正体がわからないときは、神社に直接電話かけて聞いていました。
そういうことを最近はちょいちょいしています。
驚いたのですが、わかる人に代わってくださり、なんならその方がいなければ折り返しお電話くださるなど、わざわざ答えてくださるんです!
忙しいのに、ほんっとにすいません! 
自力で調べられることについては極力調べます!的な(笑)

SNSで発表する人が増えたせいなのか、こんな一般人にもそこまで丁寧に対応してくださるのです。

いい時代です!

ということで、没頭しすぎて掃除とかを忘れないように生きています。
あー、でも、ご飯とかマジで忘れてました!ってなるほど没頭したい(笑)

そんなこんなで、潜在意識集中講座を受け付けるのは後お一人になりました。
エッセンス講座も来年の春までの受付で、今のようにマンツーマンでの講座は春以降は多分全て終了するのかな?と思っています^_^














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜呑みにしない意識 | トップ | 442年ぶりの皆既月食と天王星... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。