遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

瞑想の意味と人生の目標

2023-07-18 08:48:00 | 潜在意識
今日は新月ですね。
新月瞑想会をするので希望される方は連絡ください。



夏至のとうの中島の裏から見た羊蹄山


初めての方のために説明しますと、私が開催する新月や満月の瞑想会は、シンプルに時間を合わせて、皆さんで一斉に瞑想するものです。
その瞑想する15分ほど前から、参加しますと連絡いただいた方、それぞれに、浄化のエネルギーを飛ばしています。
瞑想したときに、よりクリアによりスッキリしていられるように、エネルギークリーニングをするのです。

それは、ドラゴンエネルギークリーニングと言うセッションでさせていただいている手法なのですが。
個人個人のリーディングなどはせず、ただ龍を飛ばして掃除するだけなので、私の負担はありません。
そのため無料でしています。

その理由は、1人でも多くの人に有意義な瞑想してもらうことにあります。
瞑想が様々なジャンル(心と体の健康など)有効な事はアメリカの研究でわかっています。
また、1人でするよりも、多くの人が心を合わせて瞑想を行った方が、より大きなエネルギーが動くことも実験でわかっています。

そのため皆さんと同じ時間に瞑想を行っているのです。

瞑想のエネルギーを繋いだからといって、お互いに負のエネルギーを回し合うとか、そのような事はありません。
宇宙とつながる時(瞑想状態)に、1人ずつつながるのと、みんなでたくさんの光のエネルギーの塊になってつながるのの違いとしてイメージしてもらえればわかるかなと。

そのため宇宙そのものに与える量も受け取る量も多くなるのです。

時間は夜22時22分から3分間です。
家事も全部終わって少しゆっくりしていられる時間に設定しています。
というのも、私が配偶者と暮らしていた時、元夫がそういうことに理解がなく、もし単独で15分ぐらい、どこかにあぐらをかいて瞑想などしていたら、飛んできて、床に叩きつけられていたと思います(笑)

当時は、瞑想とか言う彼にとって「気持ちの悪いこと」を家の中でできない環境にありました。

でも、どんな環境にあっても、いいえ、むしろそのような環境にあるからこそ、より自分の魂を浄化してほしい。
その手っ取り早い、そしてパワフルな方法が瞑想なので、3分間と言う短い時間でしています。
時間の長さより、定期的にする方が重要だから。

3分間瞑想はいつでもどこでもできます。
列車を待っている時。
お手洗いに行った時。
ちょっとした休憩時間。

3と言うリズムは、宇宙と会うので、3分間、15分間と区切って考えて瞑想すると効果が高いこともわかっています。

なので3分なのです。
時間は22時22分から25分まで。
そのままずっと瞑想をしていてもいいですし、例えば家族がいて、瞑想ができない方は、ちょっと疲れたわ。などと言いながら、一瞬3分ほど目を閉じる。
こうやって瞑想することもできます。

 3分を短いと思うかもしれませんが、一つか二つのビジョンを見ることができます。
ちなみにビジョンが見えないのは別におかしくありません。
特に瞑想を始めたばかりの時は、雑念の掃除に時間がかかってしまうため、ビジョンが見れるようになるには、定期的に何度も瞑想する必要があるからです。

逆にいつも瞑想している人は、普通にビジョンが見えるようになるので、言ってみれば掃除が行き届いていれば大丈夫と言う話です。

そして今日は新月。
ブログで書くネタは、いつも朝、シャワーをしているときに思いつきます。
何をネタにしようかと考えているのではなくて、シャワーをしている間に考えていたことをネタにしているという感じです。
今朝シャワーをしたときに考えていた事は(勝手に浮かんでくるのです)
私が好きな漫画の主人公は、いつも強い敵にであって、ボロボロに負けたとしても、必ず、「弟の体を戻すため」とか「海賊王に俺はなる」とか言いながら立ち上がってしまうのです。
あと、「火影になりたい」とかね(笑)

まぁこれで、私の好きな漫画3つともばれてしまいますが(笑)
あ、「妹を鬼から人間に戻す」もあるかな(笑)

それでふと思ったのです。
全部共通項があって、自分の目標とか守りたいものがあって、そのために何があってもくじけないことです。
つまり私はそういうものに憧れているんだなぁとシャワーをしながら考えていました。

私がもしボロボロになって立ち上がるとしたらなんて叫ぶだろうと考えた時、幸せになりたいと言う、信じられない言葉が出てきて。
昔は子どもを守るために生きていましたが、長男は33、娘も来年は社会人の22歳。
私が守られたいですよ、もう(笑)

幸せになりたいだと、今が幸せじゃないみたいだからと潜在意識トレーナーである別の自分が私にアドバイスを始めます。

「何になりたい」みたいな目標が出てきたときに、それを叫ぶと言う事は、今それではないことを強調することにもなるのです。
お金持ちになりたいと、叫ぶと、お金持ちになっていない人になるように、潜在意識が働くのです。

そしてふと思いました。
海賊王になった後、彼は一体どうやって生きていくんだろうとか。

そう思って、自分が人生の最後まで同じ夢を見続けることとしたら、きっと壮大で自分の人生だけでは叶えられないことなんじゃないかと思いました。

私は、マイノリティとか弱者として生きてきた経験があり、また結構ハードな辛い体験をしたこともあります。
だからそういう人たちが、人生の最後に、笑いながら、あーいい人生だったと心から幸せを感じて欲しい。
自分がそうなりたいから。
だからそれをしていく人生を送りたいと思いました。

すべての人が生きててよかった。
生まれてきて良かったと思える世界を作りたい。
それは本気ですが、でも一方で無理だろうなとどこかで思います。
世界の全てそうなるのは流石に無理ですが、自分が関わった人が1人でも多くそうなれるように手伝うことができます。

よしこれでいこう。
キャッチフレーズを作るのが下手なので、今日1日キャッチフレーズのことを考えて過ごそうと思います(笑)

それでは良い新月をお過ごしください♪





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖有珠山地区レポートINDEX | トップ | 出雲の講演会の準備終了(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。