遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

満月と旅のレポートのこと

2023-07-03 08:47:00 | スピリチュアルエッセンス
今日は満月です。


京都嵐山の竹林の小径

今月から週1回配信になった公式LINEでもお伝えしていますが。
今日の満月は夏至のパワーをたっぷり吸収した好きな光が降り注ぐ、そんな満月です。

本日も、満月瞑想会を開くので、参加希望の方はご連絡ください^_^

5月に出雲に行きまして。
こつこつと旅のレポートを書いています。

出雲神話を巡る旅 目次 - 遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

出雲神話を巡る旅目次※随時アップ中(6月中に完成予定)【一日目】★出雲神話を巡る旅1日目〜2023年5月20日【府中市】・東京都府中市大國魂神社レポートその1・東京都府中市...

goo blog

 

なかなか時間がないので、まだ途中ですが、やっと最終日までのレポートにこぎつけました。

後は、
出雲大神宮
その御蔭山
道に迷ったときの事と月読橋
桂川と秦氏の事。
竹林の事は書くかなぁ。
野の宮神社は書くから、書くね。
そして、
松尾大社と月読神社。

ラストは京都タワーに登ったので。
そのことも書こうかな。
そんな感じです。

まだまだレポートに入れていないけれど、お伝えしたい場所が他にもありまして。
時間のある時に番外編として載せますね。

ブログで全部書き終わったら、今度はnoteにこつこつアップしていく予定です。
それぞれのレポートを同じフォーマットで、ガイドブックのような形で作る予定です。
それが終わったら、レポートをピックアップして面白おかしい、旅の本にして、Kindleで発表しようと思ってます。
出雲を回っている間、いくつもの物語を見ました。

ミホススミの命だと思われる、干からびてしまった姫の話
出雲の大王の近しい存在で、未来を夢見る出雲の少年の話
京都の大神宮で見た、武術を学びながら、いつか都で名をあげようと思っている少年などが見えました。

歴史のお勉強というか。
こんな時代に、こんなことを思って、ここで生きていた人がいる。
それがファンタジーと言う形を借りて、表では語れないような、神の歴史に触れること。
そんな感じの物語を挟みつつ、旅のレポート伝えたいと思っています。

だからKindleだと、旅のレポートより物語が多めになるかな。
分量が多いので、いくつかのパートに分けてそれぞれレポートしようかな。

とりあえずあと少し、ブログのほうのレポート、完成させて、ノートの方ね移りたいなと思っています。

それではやい満月をお過ごし下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県立古代出雲歴史博物館 | トップ | 磐座は育つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。