遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

大通りを歩かない人生

2023-09-20 10:08:00 | 神話の世界
出雲の旅行記のまとめをしているのですが。(何度読み直しても、完璧とは思えないのが人生笑)

読み返してつくづく思うのです。
私の人生は道草や寄り道でできていると。


大好きな聖フランチェスコ 

道に迷うことが大好きで、ワクワクしちゃうなんてどうかしてる。
本来行くべき場所があるのに、途中で気になったところを素通りできない。
気になってしまったら、とことんそこで調べてしまって、ゴールにたどり着くのが遅れてしまう。

そんな人生だったのだけれど、私はそんな人生が好きなんだと改めて思う。

王道をいけない。
本通りを歩けない。
本当は大きな道をたくさんの人たちと一緒に歩いていくのが1番良いと私も思う。
正規ルートはあそこにあるとちゃんと頭でわかっている。

なのにそこから外れて、細い道に迷いこんでは、行き止まり引き返し、謎の崖を擦ってみたり。
愉快になる位、それが私の人生だ。

 せいぜい5日間の旅なのに、そんなことばかりしていた。
そしてそれを楽しんでいた。

私には潜在意識がある。
35歳の時に、横浜から師匠が押し掛けて、小樽の寿司屋で、私に潜在意識をこんこんと教えたてくれた。

その時私は思っていた。
たかだか紙に書き続けるだけで、人生が思い通りになってたまるか。
人生はそんな甘いもんじゃない。

だけど同時に思っていた。
やりもしないで、例もしないで、この人を否定する事はおかしいと。
うまくいかない可能性の方が高くても、いちどだけ試してみよう。
その結果がありえないミラクルを起こし、私は京都のみならず、1人で出雲まで行ったのだ。
しかも京都も出雲も、私を案内してくれる人がそこにいてくれて。
幼い頃、役立たずで生きる価値がないと言われ続け、生涯一人ぼっちで生きていくかもしれないと思っていたのに。

もう一度同じ人生を繰り返したいと思わない。
苦しみとか、ほんとにしんどい時間の方が長かったから。
だけど振り返ってみると、修行好きの私にはちょうど良い人生だった。
あー、これからは、なかなかゴールにたどり着けない自分を責めるのではなくて、寄り道、人生をもっと楽しもう^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢や潜在意識が現実に影響与... | トップ | 「子供の心は乾ききっていな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。