遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

カテゴリー別メニュー作成中です

2021-03-05 09:06:00 | 遊月からのお知らせ
昨日は、カテゴリー別に分けてブログなメニュー作り始めました。


まだまだブログ全体の0.1%にも満たない量でございますが(笑)



これ2006年に新聞で連載していたものです。
このときの喜びを読み返して、もっとしっかり動かなきゃと15年ぶりにスイッチ入りました(おそ!)


せっかく有益なことを伝えているにもかかわらず、タイトルが伝わりにくいものや、いろんなことを詰め込みすぎて、言いたいことが迷子になるものなどを、わかりやすく直しながら、カテゴライズしています。

私のブログが何冊かの本として機能するような形でまとめていて、その目次を作っていると言うところでしょうか。

こんなにもたくさんの糧になるとはあまり思っていなかったためか、役立ちそうなことなのに、タイトルがおはようございますだったり、昨日これを見ました!と言うもので、中身は全く違うものというものが結構あります。

わたしがよく言われるのが、付き合ってみると博学で驚いたとか、おバカそうに見えるのに賢いとか。
いわゆる中身と逆な印象与えるタイプの人だなぁと。

タイトルと中身を見てまさにそうだと思いました。

毎日読んでくださっている方なら何の問題もないのでしょうが、初めて私のブログにたどり着いた人は、そんなタイトルで開くわけないよなと、そんな当たり前のことを今更ながら反省しつつ直しています。

私の場合、熟考してこう伝えようと書いているのではなく、会社に行く時、家から駅までの間にその時に思いついたことをたらたらと音声入力で書いています。

たらたらと言っても、書いているうちにいつも何か降りていて、自分でも、おお!となる内容になっていくことが多いのです。
チャネリングあるあるですね。

音声入力システムができる前からそんな感じで、まるでしゃべるようにたらたらと書いていたので、ブログだけを読んでいた方と初めて会うと、私がブログに書いてある文章そのままで喋っているのに驚かれました。

面白いですよね。

私はしゃべることが1番得意な星が入っていて、この前娘と一緒に占い師さんのところに行った時に、かずえさんは本を出すことよりも、実際に自分がタレントとして表に立つこと、そして語ることが向いているので、講師が1番向いているんですよ、と言われたものの、私は本を書きたい気持ちが強かったので結構がん無視していたようです。

昨日娘に、占い師さんそう言ってたからそういうことやればいいでしょう、だからYouTubeやれって言ってるでしょと言われ、そういえば言ってたなぁと気づくという。

やっぱりわたし聞いていないんだ!と気づき(今更感)周りの方々の助言も、もう少し耳の中にしっかり入れていこうと改めて思いました。

いつもいろいろ言ってくださっている皆様、決してないがしろにしているわけでは無いのです。

私のやる気スイッチは滅多に入らないので、タイミングよく言葉が入ってこないとスイッチが動かないと言う大変な怠け者な奴なのです。

そのかわりスイッチが入ったら、誰の目にも留まらぬ速さで進むので驚かれますが(笑)

ということで、なんだかやる気満々な私でございました。

春分の日の占い、ただいま受け付けているので、よかったら申し込んでみてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリーメニュー★ アース... | トップ | すべての中に(2002年3月14日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。