遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

歌も言霊

2023-03-29 08:30:00 | スピリチュアルエッセンス
やっと雪がほとんど溶けて、道路の隅っこにたまに見かける位になりました。
雪が溶けると同時に、あちこちからふきのとうや緑が顔を出しています。
雪が溶ける前から春の準備をしていたんだなといつも感心します。


日本のテレビは東京が中心ですから。
東京で桜が咲くと、まるで日本中で咲いてるみたいに騒ぎます。
札幌の桜が咲くのはゴールデンウィーク頃ですから。
中央の人たちは桜の事など飽きている時期なのでしょう。

いろんなイベントも、北海道はまるで無視。
桜の写真を応募くださいなどとコンテストがあったりして。
いやまだ雪降ってるんだなぁと思いながら、こんなに狭いけど、日本は広いんだなぁと思います。

そして、いつも通る道の桜並木の芽が膨らんでいました。
まだまだ時間がかかりますが、春が来たんだとウキウキします。

私はいつもその時の気分で歌を歌ってしまうのですが、春が来たと考えるたびに、勝手に口から出てくるのは、
春色の汽車に乗ってぇ♪と言う、あのど定番の歌です。

私はいつも鼻歌を歌ってご飯を作ったりするので、うちの娘はサブスクで聞いたのではなくて、私から聞いて、80年代とか90年代の歌をめちゃめちゃ知っています。

歌を歌う環境ってとても良いんです。
例えば一人暮らしになって、全然しゃべらなくなると、口の周りがシワになりやすいと聞きますが、
私は外を歩いていても歌ってたりするので、そういう心配はない気がします(笑)

歌は言霊ですから、悲しい歌ではなくて、ポジティブな内容の歌詞のものを歌うことをお勧めします。

私はお風呂場で勝手にどんどん歌が出てくるのですが、その内容がネガティブだと歌うのをやめて、何がいいだろうと考えて歌い直すようにしています。

時々CMなどで一瞬聞いた歌が、エンドレスで脳内に流れることがありまして。
さっきスラムダンクの主題歌(世界が終わるまでは♪)が、耳に入ってきてしまったので、今すごくループしています(笑) 

いつも唇に歌を!
ですね^_^







★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識の動き方を学んでお... | トップ | 全国一宮一覧~北海道・東北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。