遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

神社の奥にお釈迦様の夢

2017-02-19 10:10:45 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
不思議な夢でした。

何処かの、大きな神社の奥にある建物に通じる道を歩いています。

歩きながら、
「ずっと憧れるように見ていた奥宮に、とうとう入ることができる」と考えているのです。

その道は、子どもの頃に実際に遊んでいた山道に似ていました。
右側は山の斜面で、笹などの植物が茂っていて、左側には塀があるのですが、塀はガラス張りなので、山道の下にある景色がよく見えます。
ガラスは綺麗に磨かれていたので、さすが○○神社!と思うのですが。
それが何処の神社なのかは、目が覚めて考えてもわからないのです。

山道がカーブになる手前で、女性が出てきて、おもむろに塀のガラスを磨き始めました。
その女性に話しかけたところ、上の神殿に行くように言われます。
言われたとおりに登っていき、カーブを曲がるのですが、そこに道はありません。行き止まりでゆるい崖になっていたため、上の神殿に行くためには、これを登る必要があるのか?と戸惑っていると、わたしの横にいた若い女の子が、崖をすいすいと登って行きました。
なのでわたしも一気にかけあがりました。するとあっさり登ることができ、崖の上に広場がありました。

そこはとても広くて、あちこちにたくさん人がいました。
私はここで何をどうすればいいのかがわからず、とりあえず周りを見ていると、女性が出てきました。
「初めて来た人は、このお釈迦様の上に十字切ってください」と謎のことを言うのです。

女性が指差したほうを見ると、小さい丘の上に、砂場のようなものがあり、そこまで行ってみました。その砂場的なものの中に、綺麗に磨かれた、大きい石で形作ったお釈迦様的なものがありました。
とはいえ、これに、十字切るって何?と迷いつつ、お釈迦様的なもののそばに一歩近づいたら、間違ったところを踏んだみたいで、別の女性に引っ張り出されました(笑)

どうすればよかったのかと考えていると、頭の中にインドのおじさんみたいなものが出てきて、チャカチャカ動いて教えてくれたのでやり方はわかったけど、ちゃんとできるかな、と思う夢でした。

起きてから、何故こんな夢見たんだろうと考えて、インドがらみの昨日の出来事を思い出しました。

娘の洋服を買うのに付き合ってある場所に行った時、たまたま同じ建物にあった雑貨屋に入ると、奥にすごい気を出しているガネーシャ様がいて思わず拝んで写真撮らせてもらったんです。

それがこれ。
それかなぁと思ったりして。

改めて思うのは十字を切るのは穢れを落とすため。

ちなみにそのインドのおじさんは、すり足をしたり片足で飛んだりしていたのですが、調べていたら足で印を組むじゃないけど、九字切る的なものがあるみたいで、え?って驚いています(笑)

本人に自覚ないけど、数人の前世見える人に、空海のようなお坊さんだったって言われていて、夢で弟子達と疫病を払う儀式してたこととかあって。

ちょっと興味が湧きました^_^

そして、この夢で面白いのは、神社の奥のはずなのにお釈迦様がいて、十字切るのはキリスト教。
そしてインドのおじさんと、盛りだくさん。

あの広場はまるで天界のようでした。
実は壮大な夢だったのかもしれない(*^_^*)




【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラエネは地球のパワー(*^_^*) | トップ | ドラエネとパワーストーンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。