遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

櫛と髪の毛について

2023-04-28 11:04:00 | スピリチュアルエッセンス
私は化粧ポーチの中にほとんど何も入っていないのですが、櫛と、眉ペンシルと、リップだけが入っています。
どうしても何かひとつを持っていくとなったら、私はクシを持っていきます。


カレースープめっちゃおいしかった(笑)

髪の毛が細くて、ちょっと風に吹かれただけでぐちゃぐちゃになってしまうこともありますが、髪は神の気が宿りやすく、またその逆に、マイナスなものもつきやすいからです。

失恋をして髪を切ったり、嫌なことがあって、髪を切るとさっぱりして、身も心も軽くなるのは、髪の毛に溜まったマイナスの気をバッサリ切り落としているからです。

髪は女の命と言いますが、別に美しく見せるからと言う意味だけでは無いのです。
髪の毛は女そのものとも言われていて、髪の毛には女の生命エネルギーが実際に宿っているのです。
特に女性は霊力が高いと言われていますが、その力の源が髪の毛でもあるのです。

生理中に髪の毛を染めてはいけない(妊娠中なども)とありますが、それは、鉄分が不足する状態だと、毛根にまで栄養が届かなくなり、髪が抜けやすくなると言う実際の現象にも関わっています。
血液と髪の毛は深いつながりがあるのです。
何より血の流れが乱れている時に髪に何かをするなんて!となります。
何なら私は生理中は髪を洗う回数を減らしたりします。
洗うと婦人科系の病気になりやすいと聞いたのですが、ほんとに繋がっていると感じるからです。

栄養の事はもちろんのこと、血行を良くする効果もあるブラッシング。
そういえば、髪の毛もよくきれいだと昔から言われていたのですが、髪を染めたり、パーマをあてたりした事はほとんどありません。
二十年前に若気の至りで赤茶色に染めて、すぐに黒髪が伸びてきたので速攻黒に染め直し、それから一度も髪を染めたことはありません。幸いなことに白髪も生えていません。
そして小学校の頃から、毎晩寝る前に必ず、血行を良くするマッサージのために、ブラッシングをしています。
そのおかげかな?とは思っています。

そしてお手洗いに行くたびに、毎回必ず櫛で髪をとかしています。
そのため私の化粧ポーチの中身はスカスカですが、(アイシャドーなど持ち歩いた事はほとんどありません)
櫛だけはどんな時でも持ち歩いています(笑)

ちなみに櫛はその語呂合わせから不吉なものだと思われがちですが、神話の世界では「奇し御魂(くしみたま)」と言う言葉があるように、心霊が強いとか、霊力があると言う意味になります。

つまり櫛は、霊力のあるアイテムだったのです。
なのでもし欠けたりしたら、それは変化の兆しでもあるのですから、気にせずに、すぐに買い替えて下さいね。

スサノオの妻の櫛稲田姫のことを調べていちょっとメモりました(笑)




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット情報の一覧表... | トップ | かつて神社に祀られていた神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。